実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

仕事用バッグを軽くしたい!その1

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

突然ですが、私の仕事用バッグは非常に重いです・・・

f:id:muimui57:20160608225125j:plain

黒の革のバッグで、A4ファイルがしっかり入るタイプ。

底には鋲があって、自立できる優秀なコを使っています。

 

ただ、非常に重いのです!

中身もアレなのですが、バッグ自体が重い!!

骨格があまりしっかりしていない私としては、こんな重いバッグを毎日持ち歩いていたら肩こりが悪化するばかりで・・・

 

とにかくバッグを軽くするために、バッグ自体・中身ともに考えていこうと思います。

そして、その変遷をメモとして残しておこうと思います。

見直せば、パッと自分のバッグを軽くできるようなメモにこのブログが成るといいなぁ。

 

とりあえず、今日は仕事上の用事で40分くらい電車移動をする時間があったので、バッグを軽くするためにいろいろなサイトを見ていました。

 

筆子さんのブログはとても勉強になります。

minimalist-fudeko.com

 

手荷物の断捨離も大切ですね。

matome.naver.jp

 

やっぱりまず初めに見直すのはバッグ自体の重さでしょうか?

 

とりあえず、バッグ自体を軽くする必要性は常々感じていたので、すでに注文してあります。

早く手に入らないかなぁ・・・

軽いバッグが待ち遠しいです♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co