実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

無心になる時間。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日は、女子部JAPANさん主催のハンドメイド会に行ってきました。

もともと何かを作ることは大好きで、minneさんやiichiさんでハンドメイド作品の販売をしています。

ちょっとしたご縁があり、1回だけ講師をしたことがあります。

 

しかし、ここ最近・・・といっても1年くらいでしょうか、ハンドメイドから離れていました。

仕事でバタバタしていたり、プライベートでもバタバタしていたりしたため、ハンドメイドをやる気が起こらなかったのです。

材料はそろっているのにね。

 

ただ、今年はハンドメイド生活を少しずつ復活させたいと考えていました。

そのような状況もあり、女子部JAPANさんのイベントに行き、ビーズ刺繍なるものにチャレンジしてきました。

出来上がったのはピアス。

 f:id:muimui57:20170129225850j:image

普段では選ばないような色合いのピアスが出来上がりました。

 

今回チャレンジしたのはビーズ刺繡です。

いままでやったことのないジャンルです。

 

ひたすらチクチクと刺繍していました。

ワイワイガヤガヤというより、黙々と。

 

時間の関係で、私は最後の工程を省きましたが、結構満足のいく出来上がりでした。

 

久々にハンドメイドをすることで気づいたのは、無心になる時間の大切さ。

ここ最近・・・といってもかなりの期間ですが、情報過多に陥っていました。

少し気になることがあったら検索をして、情報を集めていました。

情報を集めた結果、うじうじと考え込むことも多かったです。

情報を集めた結果、自分に合ったもの(ヨガのスタジオとか)に出会うことができたプラスな件もあるのですが、どっちかというとネガティブ情報のほうが多かったかな。

 

インターネットが身近になり、スマホもあり、検索すれば延々と情報が出てくる時代になりました。

情報を集めることで安心できることもあるのですが、調べれば調べるほどマイナスになっていくことも多々あります。

 

たまにはネットがないところで生活をすることの大切さに、久々のハンドメイドで気づくことができました。

 

何も考えずに、ただ目の前のミッションをクリアすることって大切ですね。

自分なりの情報がOFFになる時間の過ごし方を探す時期が来たのかもしれません。

 

スマホさえあればなんでも検索できる時代。

便利な時代になりましたね。

でも、便利すぎるのも問題かもしれません。

スマホの電源もOFFにして、アナログ世界で過ごすことも大切です。

 

情報に縛られない生き方。

そういうものを今年は探してみようと思います。

 

 

ビーズ刺繡のブローチ・・・可愛いなぁ・・・

 ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co