実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

オルビス「サンスクリーン オンフェイス」ライトとモイスト比較

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

少し前まで、化粧下地ジプシーだった私。

一応、お気に入りの下地は見つかりました。

ヒロインメイクのものです。

muimui57.com

この下地ですが、汗をすごくかきそうなときや、メイク直しをする時間がないけど絶対にメイク崩れがしないようにしたいときには最適です。

でも、毎日使うには少し重いんじゃないかな?と思い、もう少し軽めの下地を探すことにしました。

 

現在お試ししているのは、無印のベースコントロールカラーのブルー。

muimui57.com

このアイテムについては、ひとつ使い切ってから使い心地についてまとめようと思います。

 

そんなわけで、また化粧下地ジプシー気味になっているのですが、この前オルビスのカタログを読んでいたら、どうもサンスクリーン オンフェイスがリニューアルしたようだ、ということに気づきました。

化粧下地ジプシーになる前は、サンスクリーン オンフェイス モイストをリピートしていました。

商品の方がリニューアルを重ねてもリピートしていたのですが、前回のリニューアルの際、使っていて微妙に感じることが多かったので、使うのを止めました。

muimui57.com

 

サンスクリーン オンフェイスがリニューアルしたのであれば使ってみたい!ということで、サンプルをいただいてきてお試ししてみることにしました。

f:id:muimui57:20170826204452j:plain

以前は、モイスト1択でライトの方には目もむけなかった私ですが、せっかくなので、今回は両方お試しさせていただきました。

前回のリニューアルの際には、色をグレーベージュにしたとのことでした。

このグレーベージュが私の肌色には合わなかったのです(質感も好きでなかったのですが)。

今回のリニューアルでは、色をピンクベージュにしたとのこと。

色については、期待ができます!

 

両方使ってみた感想をまとめようと思います。

サンスクリーン オンフェイス ライト

  • 思った以上に液がサラサラで少し扱いにくい
  • 液がサラサラなので伸びが良い
  • 色は問題ない
  • 塗りたてはペタペタするが、ファンデを塗った後にはサラサラの肌になっている
  • キレイにメイクが仕上がる
  • 1日過ごした後の化粧崩れは気にならない

サンスクリーン オンフェイス モイスト

  • 液がサラサラでないので扱いやすい
  • しっとりした質感で伸びが良い
  • 色は問題ない
  • ペタペタした肌の状態が続く(ファンデを塗った後も)
  • メイクの仕上がりはライトの方がキレイ
  • 1日過ごした後は、少し崩れもあるが直さなくても気にならない程度
  • 1日中、しっとりした感じが持続する

比較した結果、個人的にはライトの方が好みでした。

ここ最近、保湿とかしっとりとかよりも、軽めの質感が好きだからでしょうね。

あとは、お試ししたのが夏だったから、ライトの方が良く感じたのかもしれません。

 

現品購入をするのなら・・・サンスクリーン オンフェイス ライトの方を購入しようと思います。

でも、まだ無印のベースコントロールカラーが残っているので、使い切るまで購入はお預け。

先日、オルビスで買い物をした際にライトの方のサンプルをひとつもらってきたので、もう一度、サンプルで様子を見てみようと思います。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co