実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【メモ】最近気になっているアイテム4つ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、節約しなきゃなぁ的な記事を書いたばかりですが、実は買おうかどうしようか迷っているものがいくつかあります。

muimui57.com

 節約的な観点からみると、すべて「不要」と判断されそうなものたちばかりなのですが、個人的には結構欲しかったり、試してみたかったり・・・

 

購入するかどうかはもう少し迷おうと思うのですが、一応「いまの時点で気になっている(欲しい)ものリスト」としてまとめておきます。

バレエシューズ

最近、ファッション系のことが書かれているブログも結構見るようになったのですが、「バレエシューズは本当に楽」という話が多いです。

『フランス人は10着しか服を持たない』の著者のジェニファーさんもバレエシューズを履いているとか書いてあったような・・・

 

私は、ストラップのないパンプスはすぐに脱げてしまい歩くこともままならない足の形をしているので、ストラップのないバレエシューズはいままで避けてきたのですが、ここにきて気になり度が急上昇!

 

ネット通販では、かなりお安くてかわいい色の物もたくさんあるので、お試ししてみようかな?と考えています。

 

いま一番の購入候補はこちら↓。エナメルの赤がかわいい!

ラバーシューズ

バレエシューズに引き続き、ラバーシューズです。

この前手持ちの靴類を書き出して、結構な数があるのに懲りないな・・・という感じですね。

 

ラバーシューズは、ベランダ用に欲しいです。

いま、ベランダではナースサンダルを使っているのですが、こちらがかなり汚れてきてしまったので買い換えたいのです。

 

私は、ベランダ用の靴を室内に戻して保管しているのですが、それでも朝洗濯物を干して帰宅後に取り込む・・・という予定のときはベランダに置きっぱなしで出掛けてしまうんですよね。

なので、その出掛けているときにラバーシューズは飛んで行ってしまわないかな?ということが気になっています。

 

ラバーシューズって、それなりの重さがあるのかな?それとも軽いのかな??

口コミとかを読んで研究しようと思います。

熟トマト

最近、朝起きたらトマトジュースを小さめのコップ1~2杯のんでいます。

とあるところで「熟トマトが美味しい」という情報を入手したので、気になっています。

ただ、近所のスーパーに置いていない・・・

買うとなったらネットで数本まとめてとなりそうなので、購入を迷っています。

置けるスペースをつくって購入したいです。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器はですね、定期的に気になって調べているものです。

いまは結構買いたいモードに入っています。

 

購入するとしたら、有名なケノンか店頭でも見たことがあるブラウンのものかな。

ケノンの方が高いけど、口コミ数は多いです。

ブラウンの方がお安いし(といっても数万するから高いけど)、実店舗で買えるからなぁ・・・

どっちにしろ、私的に気軽に決心できる金額ではないので迷っています。

迷うだけ迷って、満足して購入できる状態になったら購入しようと思います。

 

物欲が止まらない!というほどではないのですが、購入を迷っているものはほかにもあります(漫画とか)。

無駄遣いはしないよう、しっかりと検討を重ねてから判断しようと思います。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co