実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

バッグの中身を公開!現在の重さは2.2kg〜仕事用バッグを軽くしたい!その6〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

「仕事用バッグを軽くしたい!」と思い始めてからどれくらいの時間が過ぎたでしょうか?

実は、バッグを軽いロンシャンのル・プリアージュにしてすっかり満足していました。

muimui57.com

「満足していた」といっても、その重さに満足していたわけではありません。

重いなぁ・・・とは常に思っていました。

が、見直すのが面倒だったんですよね。

 

 見直すのは面倒ではあったのですが、整理するためにバッグインバッグを購入したことですし、重い腰を上げて中身を整理することにしました。

muimui57.com

現在のバッグの中身を見てみよう!

とりあえず、現在のバッグの中身をすべて出してみました。

f:id:muimui57:20171007230330j:plain

  • アリス柄のビッグポーチ(ハンドメイド)
  • ガチャピン(進化途中)のペンケース
  • 黒のポーチ
  • Kindle
  • iPod Classic
  • アリス柄のカードケース(ハンドメイド)
  • 定期入れ
  • キーケース
  • ゴールドのミニポーチ
  • 名刺入れ
  • 充電器
  • JINSのPCメガネ
  • お財布
  • iPhone(写真には写っていないです)
  • ハンドタオル(写真には写っていないです)

あれ?意外とスッキリとした中身かも、とすべて出してみて思いました。

いや、荷物の少ない方から見たら十分多いということはわかっていますよw

 

ポーチが3つありますね。

アリス柄のポーチは問題児なので後で書きますが、黒のポーチにはちょっとしたメイクアイテムや絆創膏、ゴールドのポーチには飴や常備薬などが入っています。

 

この荷物のなかで特筆すべきはiPod Classicです。

懐かしくないですか?

会社で「いまも使っているの?」と驚かれましたw

はい。いまでも愛用しています。

容量が大きいから曲がたくさん入るんですよね。

結構曲数を入れているつもりなのですが、まだまだ余裕があります。

ビッグポーチの中身は?

さて、先ほど「問題児」と書いたアリス柄のビッグポーチについてですね。

このポーチは、クラッチバッグとしても使えるサイズのポーチが欲しい!と自作したものです。

ワイド版のコミックが入るくらいの大きさです。

そんなサイズのポーチに無造作に色々入れてしまっています。

 

中身を出してみました。

f:id:muimui57:20171007231259j:plain

  • アナスイのミラー
  • 扇子
  • ミニノート
  • ティッシュケース(ティッシュ入り、ハンドメイド)
  • 海外で購入したティッシュ
  • 縁結び玉の入っているミニポーチ
  • イヤホン
  • ウェットティッシュ
  • 懐紙

はい。見ただけですぐに無駄なものがあるな、ということが分かりますね。

ティッシュが2種類入っていますw

これ、どっちか1つでいいんじゃないですかね?

現在の重さは?

荷物の見直しは、1つ1つ必要かどうか判断していかなくてはいけないので時間がかかるのではないかと思います。

というか、私の場合はかかってしまいます。

すべて出してみたところ、使う頻度が非常に低いものもいくつかありましたが、なんとなく持ち歩きたかったりするものなんですよね(懐紙とか)。

muimui57.com

見直しは、ゆっくりやっていこうと思います。

 

と、いうことで、とりあえずいまの段階の重さを測ってみました。

バッグのなかに戻して、バッグインバッグは無い状態で測りました。

 

2.2㎏です。

2㎏超え!

ペットボトル1本分!!

 

毎日2リットルのペットボトルを持ち歩いている状態かと思うと、少し恐ろしくなりました。

 

軽いバッグを目指して頑張ります!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co