実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017年、年末に向けての目標

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日から11月です。

2017年もあと2か月ということで、ラストスパートのために、この2か月の目標を立ててみました。

1日1捨てをする。

今年も大掃除はしない予定です。

中掃除もしないで、小掃除を重ねて終了にしようと思います。

小掃除を重ねるにしても、モノが多ければ片付かないかな?と思い、1日1捨てをすることにしました。

 

ガッチガチにやると苦しくなりそうなので、ゆるくやる予定です。

前にやったとき同様、1日に2つ以上のモノを手放すことのできた場合は、捨て貯金として次の日以降の1捨て分の数に数えることにします。

お掃除ルーティンを続ける(再開する)。

私にはここ数か月続けているお掃除ルーティンがあります。

それがこの3つ。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

上ふたつは、順調に続けてますが、3つめは・・・

 

年末の大掃除をしないために、この3つは続けていきます。

もちろん、年が明けてからも続けます!

勉強をする。

12月にある試験を控えています。

予定よりも勉強が遅れています・・・

困った。

 

ある問題集を使って勉強をしているのですが、計算したところ、1日34問解けば1週間でこの問題集の問題を解き終えることができるようです。

 

解説を読むのに時間がかかるのですが、頑張って1日34問ペースで勉強していこうと思います。

睡眠の質を良くするための努力をする。

私は、あまり睡眠の質が良くないタイプだと思います。

寝ても寝ても眠いので、きっと。

 

このままではいけないな、と思い、睡眠に関する勉強会にも行ってきました。

そのときにもらった快眠サポート アイテム↓ f:id:muimui57:20171101213819j:plain

勉強したことを活かしつつ、自分的に質を上げることに役立ちそうということを試しつつ、睡眠の質向上のための研究をしていこうと思います。

ふるさと納税をする。

今年はまだ、ふるさと納税をしていません!

早くしなくてはw

 

2年前くらいからふるさと納税をしているのですが、いままでは上限に余裕ある金額で特定の都市にしか寄付をしていませんでした。

今年は、別の都市にもしようかな?と考えています。

ケーキをつくる。

急に思いつきましたw

昔習ったシフォンケーキのレシピがあるので、シフォンケーキだけは得意なんです(得意だった・・・かも)。

一人暮らしをするときにも、シフォンケーキの型やハンドミキサーなどを購入したのに、もう3年くらい使っていません。

このままでは宝の持ち腐れのようなものなので、つくろうと思います。

 

こんな感じの目標を達成するために、コツコツと生活していこうと思います。

定期的に報告します!

 

ではでは★

 

ハンドミキサーは、コードとビーターが収納できるものがおススメです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co