実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品】2017年11月の無印良品週間で購入したもの(2回目)。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

11月17日から始まっている無印良品週間。

1回目は、メモをしていたため、無駄なく必要なものを購入することができました。

が、やはり追加で欲しいものが見つかってしまったので、追加購入をしました。 

f:id:muimui57:20171126204113j:plain

2回目とまとめましたが、実際は2日間に分けて3つの商品を購入しました。

マイルドジェルクレンジング(携帯用) 30g

www.muji.net 

2か月前くらいからホットヨガの前にメイクを落とすことにしています。

いままでは、スタジオにある液体せっけん的なものを使っていたのですが、果たしてきちんとメイクが落とせているのだろうか?という疑問が常々あり。

専用のものを持っていくことにしました。

 

無印のクレンジング(携帯用)は、ジェル、オイル、リキッドの3種類があります。

普段使っているのがオルビスのクレンジングリキッドのため、リキッドにしようかと思ったのですが、そういえば敏感肌(自称だったので実際のところはわからない)といていた友達がジェルを使っていたな、ということを思い出し、肌に優しいのかもしれないとジェルを選んでみました。

 

早速、購入した当日にスタジオで使ってみたのですが、柑橘系の良い香りで、緩すぎず硬すぎずのジェルで扱いやすかったです。

ただ、若干突っ張るかな?

様子見をしようと思います。

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(携帯用) 50ml

www.muji.net

通常サイズを身体用に購入しましたが、ホットヨガが終わってから顔用に使うために携帯サイズを購入しました。

 

化粧水はスタジオ備え付けのものを使っており、それだけで帰宅していたのですが、乾燥の期になる季節になったせいか、化粧水だけで帰宅したら肌がかゆくなりました。

これは、フタ的なものが必要だ!と急いで購入しに行きました。

 

乳液は・・・昔ほかのメーカーのものを何種類か試したのですが、その度に肌状態が不安定になっていたスキンケアアイテムです。

その当時から肌の質もだいぶかわったので、敏感肌用で再チャレンジです。

こちらも様子見が必要そうですね。

ネイルカラー クリアレッド 10ml

www.muji.net

前々から気になっていたネイルカラーのクリアレッド!

ついに購入してしまいました。

 

最近、濃いめの色か淡すぎる色のどちらかしかもっていなかったので、中間くらいのちょうど良い色なんじゃないかな?と思い・・・

来週のネイルチェンジくらいから早速使ってみようと思います。

どれくらい早く乾くのかが地味に楽しみです。

 

とりあえず、これで今回の無印良品週間で購入するものは終わりにする予定です。

携帯用のミニサイズのものは、次の無印良品週間まで持たないかもしれないけど、気に入ったら通常時に追加購入しようと思います。

週1回くらいの頻度でしか使わないから、次の無印良品週間まで持ってくれるといいなぁw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co