実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】11/27~12/3の1日1捨てなど。体調不良と仕事に振り回された1週間。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

12月に入りましたね。

いろいろあったせいか、あっという間の1年でした。

 

そんな12月に足を踏み入れた今週は、体調不良がずっと続いていた上に、仕事が忙しくそれに振り回され続けた1週間でした。

特に、貧血でまともに歩くのも危うく激しい頭痛で顔半分から上が痛くて仕方なかった金曜は、仕事の関係で遅めに出社することもできず、深夜残業になり帰宅したのが深夜の2時半・・・

無理がたたり、土日も体調が悪く引きこもる羽目になりました。

行きたいところあったのに・・・(日曜終了だった期間限定系のイベント)

 

そんな辛かった1週間を、目標とともに振り返ろうと思います。

1日1捨てをする。

前の週に捨て貯金を稼ぐことができたので、捨て貯金7でスタートしました。

11/27(月)手放したものなし

週初めからですが・・・疲れ切って1日1捨てどころではありませんでした。

モヤ期こそ何かを手放してスッキリさせたいのに、何もできず・・・

貯金を1消化し、捨て貯金は6となりました。

11/28(火)ショップ袋2枚

f:id:muimui57:20171203182448j:plain

この日も帰りが遅かったのですが、少しでも気持ちをスッキリさせるために、手近なところにあった使い古したショップ袋を2枚手放しました。

2枚ではあるものの、あまりにも・・・なものなので、1捨てと数えることにします。

よって捨て貯金は変動なしです。

11/29(水)手放したものなし

この日も帰りが遅く、体調も悪く、1捨てどころではありませんでした。

帰って即寝ました・・・

貯金を1消化し、捨て貯金は5となりました。

11/30(木)アイブロウ

f:id:muimui57:20171203183145j:plain

早めに帰れたのですが、体調悪すぎて・・・

朝に使い切ったアイブロウを写真に収め、ゴミ箱にポイっと。

アイブロウはお気に入りのKATEのものです。

色も含めまったく同じものをリピートしました。

12/1(金)手放したものなし

この日が深夜2時半帰宅&この週で一番体調の悪かった日です。

1捨てをする余裕なんてあったものじゃありませんでした。

むしろ・・・家に無事たどり着けただけでもマシと思えるくらいでした・・・

捨て貯金は4となりました。

12/2(土)ハンドメイド材料×2

 ようやく訪れた休日。

 前日の体調不良を引きずり、病院でもらったロキソニンでも頭痛が収まらない状態だったのですが、買い取ってもらえる方の見つかったハンドメイド材料を頑張って発送しました。

発送のために動くことも辛かった・・・

f:id:muimui57:20171203183326j:plain

某SNSにて。

一度キャンセルになってしまったかわいそうなチャームなのですが、良い方にお譲りすることができました。

f:id:muimui57:20171203183449j:plain

 オークションにて。

精神的に余裕のない状態でのお取引だったので、小さなことでもイラっとしてしまいました・・・

オークションに出しっぱなしにしていて、この忙しいタイミングで落札されるとは思っていなくて・・・

 

この日はなんとか2つのものを手放すことができたので、捨て貯金は5となりました。

12/3(日)ユニクロ・GUの衣類7点

 muimui57.com

 こちらに書いた衣類7点を手放しました。

買取用に段ボールに入れたものもあるのですが、こちらは取引が成立してから計上しようと思います。

金額に納得ができず、やっぱり自分で着る!となる可能性もありますしね。

 

一気に手放すことができたので、捨て貯金は11となりました。

 貯金を作ることができて良かった・・・

お掃除ルーティン。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

掃除機は朝にかけているのでクリア、たたきを拭くのも日曜にやったのでクリアできたのですが・・・

トイレ掃除がダメでした。

拭き掃除ができた日はゼロです・・・

朝に拭くとかのスタイルにすればクリアできるようなるのかな?

勉強をする。

体調不良&帰宅遅い・・・で、まったく勉強ができませんでした。

ほぼしなかったともいえるくらい・・・

試験日が近づいてきているので焦ってきています・・・

睡眠の質を良くするための努力をする。

何も努力はしませんでした。

が、体調不良のせいか、帰ってきてすぐに深い眠りに入ることが続きました・・・

とはいえ、2時半帰宅の日は、ずっとPCを見続けて気を張っていたせいか、興奮状態が続き、まったく寝れませんでした。

ふるさと納税をする。

2都市に寄付をしました。

今年、寄付しようと決めていた金額の上限になったので、寄付は計3都市で終わりです。

ケーキをつくる。

基本的には、土日のどちらかにケーキをつくろうと思っているのですが、ダメでした。

寝て体力回復に努めるのが精一杯でした。

 

仕事において、自分に対しても会社・・・というか部署に対してもいろいろと思うことがあった1週間でした。

自分に対して思ったことは今後の自分のために深いところまで考えようと思います。

部署に対して思ったことは・・・あえて考えないようにしようと思います。

 

今週は、平和な1週間になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co