実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年3月4週目。テーブル買い替えで部屋のイメージが変わりました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

3月も4週目。

東京は桜が満開になったという話です。

近所を歩いてお花見でもしようと思っていたのですが、週末に風邪を引き・・・

大人しく家に引きこもっていました。

満開は過ぎてしまったけど、来週お花見に行こう!

 

そんな暖かくなってきた週の振り返りです。

【目標振り返り】

 ゆる1日1捨てをする。

3/19(月)ネイルポリッシュ3つ

f:id:muimui57:20180321225612j:image

無印良品週間でネイル関係のアイテムを3つ購入したので3つ手放します。

ちょうど使い切りのタイミングだったので、タイミングも良かったです。

3/20(火)なし

 たぶん、眠かったんだと思います・・・w

3/21(水)カタログ類

 天気が悪かったし、寒かったので布団にもぐって過ごしていたのですが、夜急に見ないで放置していたカタログ類を片づけ始めました。

結果2冊残す(PJとオルビス)にして、3冊手放しました。

3/22(木)〜3/24(土)なし

 風邪ひいたので・・・

3/25(日)ローテーブル

先週届いていたローテーブルをやっと組み立てました!

そのため、いままで使っていたローテーブルをゴミ捨て場に。

粗大ごみの申し込みも完了しているので、あとは持って行ってもらうのを待つだけです。

お掃除ルーティン

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

この2つを習慣化しようとずっと心掛けているのですが、まったく習慣化できていません。

もちろん、3月4週目もクリアならず・・・

勉強をする。

なにもしなかったなぁ・・・と思い、1週間を振り返ってみてみたら・・・

基本、寝ていました。

まぁ、風邪ひいて熱はないけど関節が痛かったから仕様がない!

本を読む。

先週に引き続き、自分に似合う洋服探しということで、二神弓子さんの『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典』を読みました。

こちらは、Kindle版なら299円。

ただ、内容が被っている部分が多いので、どちらか片方を読めばいいかな?と思いました。

コーディネート例が多いのは、『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典』の方です。

まとめ

風邪を引いたことで、お花見という計画が崩れてしまった1週間でした。

また、ローテーブルを新しくしたのですが、その周りの片づけが完了していないので、机回りが酷い状態になってしまっています・・・

ぼちぼち・・・でも早急に片付けようと思います!

コレ、5週目の目標!!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co