実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品週間】2018年6月の無印良品週間で買ったものたち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無印良品週間開催中ですね!

今回の週間が終わったら、しばらく開催が無いということで、いまは在庫としてあるけど使い切りそうなものなどを買っておくことにしました!

 

でも、あくまで買うものは必要なものを最低限。

事前にリストアップしてから行きましたよ!

 

ということで、買ったものたちです。

f:id:muimui57:20180624215637j:image

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル(ブラウン)

2枚1セットで500円しないこのタオル。

前回お試しで1セット購入して、なかなか良かったので、追加購入です。

これからは、このタオルをバスタオル代わりに使います。

計6枚になったので、梅雨時で洗濯が間に合わなくても、毎日新しいタオルを使うことができます。

とりあえず、天気の良さそうな明日に水通しをしておきます!

www.muji.net

カットコットン

カットコットンは在庫用です。

ネイルポリッシュを落としたり、ふき取り化粧水を使う際に愛用しています。

パッティングには微妙ではあるのですが、ポリッシュ落としとふき取りとしては非常に良い働きをしてくれます。

 

いまの残りの状況ですと、次の無印良品週間がやってくる前に使い終わってしまうので、在庫として購入しておきました。

これだけあれば、ちまちま使わず、豪快に使うことができますね!

詰め替え用 綿棒

あと5本くらいで綿棒が使い終わってしまう!

そんなときに、ちょうどよく無印良品週間が始まったので、詰め替えを購入です。

程よい硬さがあるので、気に入っています。

また、次も購入するんだろうな、と思います。

次はケースも新しくしようかな?

www.muji.net

全身シャンプー(ミニサイズ)

ホットヨガに持っていく荷物を減らすために導入した無印の全身シャンプー。

毎日使うとなるとちょっと微妙なのですが、週1程度なら・・・と思い、リピートしています。

 

髪も身体もこれで洗うので、それほど頻繁にホットヨガに行っているわけではないのですが、それなりのスピードで使い終わってしまいます。

そのため、在庫で1つある状態なのですが、追加しておくことにしました。

 

夏は汗をかきやすい時期。

ホットヨガでいい汗をかくために、頻繁に行けたら行きたいと思っています。

エッセンシャルオイル ユーカリ

ユーカリのエッセンシャルオイルは、前回の無印良品週間のときに、トイレの芳香剤の代わりに導入するために購入しました。

1か月くらい使ってみて、かなり気に入ったので追加購入です。

 

ユーカリの香りは、店頭で嗅いだときなどは、きついかな?と思っていたのですが、トイレで嗅ぐと、すごくシャッキリ・スッキリ、そして癒されるのです。

適材適所・・・?なんて言葉が浮かびました。

オーガニックコットン混ストレッチ天竺十分丈レギンス(黒)

ここ最近、レギンスはユニクロで購入していたのですが、ちょっとお試ししてみたくなって、購入してみました。

どこかで「伸びやすい」みたいな口コミを見た気がした(あくまで気がするだけ)なので、XSを購入。

伸びてだるんとなったレギンスはちょっとアレですからね・・・

 

購入したのはもちろん黒。

 

夏場はどうなんですかね?

夏も冬も快適に過ごせるといいな。

 

www.muji.net

 

こんな感じで、必要最低限+ちょっとした在庫を買っておいた無印良品週間でした。

 

レギンス・・・どうなんだろうな?

今回唯一の初購入品なので、気になります。

ユニクロのと比べてみようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co