実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間に初めて買ったものはイカでした。

世のなかは「無印良品週間」なるもので盛り上がっていますね。 いままで、この開催期間と私の買い物周期が合わなかったので活用したことがありませんでした。 ただ、今回は違う! 除光液が使い終わるタイミングにこの期間がやってきたのです。 除光液ジプシ…

4cmヒールを手に入れたので、7cmヒールを手放す。

先月、マルイで「マルコとマルオの7日間」期間中に新しいパンプスを購入しました。 ひとつ新たなものを手に入れたので、ひとつ手放そうと思います。 手に入れたもの(4cmヒール) パンプスと言ったら5~7cmヒールが好きです。 なんだかんだいって、ヒールが7…

未来に備えるか、いまを楽しむか

先日、マネー相談的なものに行ってきました。 こんなことまで聞くの? え?そここだわるところ? などなど、数々の驚きがありました。 事前準備 源泉徴収をはじめ、いくつかの書類を持っていきました。 人に源泉徴収を見せるのはかなり抵抗があったのですが…

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~パンツ編~

ちょっと洋服ネタが続いてます。 が、まだ続きます。 ミニマムサイズの方向けのお話になります。 最近は、小さいサイズを扱っているお店も増えてきたので、だいぶ買い物はしやすくなりました。 ただ、気に入るサイズ感のものに出会えるのは難しい。 子供服も…

GUの5枚組キャミソールを試してみる。

ブラフィールに続き、GUネタです。 ブラフィールと一緒に買ってきました! 5枚組で990円(税抜き)という驚くべきお値段。 2ヵ月くらい前に見かけて気になったものの、その安さに逆に引いてしまい購入しないでいたものです。 安いから悩むけど、安いから試し…

今年はGUのブラフィールにしてみた。

いつの間にか登場し、確固たる地位を築いた「カップ付きインナー」。 だいたい、年1回くらい買い替えなり買い足しなりをしているのですが、今年はGUのブラフィールにしてみました。 私のなかでの「カップ付きインナー」の立ち位置 毎日カップ付きインナーを…

「注目のブログ」に載りました★

今週のお題「私がブログを書く理由」 4/14~4/17の間、はてなブログの「注目のブログ」に掲載していただきました。 アクセスも一気に上がり、とても驚きました。 これが「注目のブログ」効果か!と。 注目のブログに載っている間、世の中の状況的に不謹慎か…

私のアホ毛対策の強い味方

先日、スチームクリーム使い切りました。 スチームクリームといえば、缶が可愛いです。 期間限定のものを含めて、かなりの種類があります。 使い切ったのは、池袋東武限定だったピンクのフクロウ。 ちなみに、缶の種類が多いだけで、中身は全て同じです。 ラ…

マスカラもジプシー中。

「捨て基準が分からない」と書いたマスカラ。 どうしようか迷っていた現在使用中のものは、サヨナラすることにしました。 実はこのマスカラ、3条件として挙げていたもののどれにも当てはまらない状態でした。 ただ、普通にブラシを出す(という表現で合って…

江戸川乱歩が無料で読める時代がやってきた!

書きやすそうなお題があったので、初挑戦してみます。 特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 「青春の一冊」か・・・ そもそも、青春って何歳くらいを指すのでしょうか? 定義を考えたことがないので、まずはそこから… 青春って何歳くらいを指す? とり…

マスカラの捨て時が分からない!

私にとって、お仕事・お出かけの際のメイクの仕上げ的存在「マスカラ」。 いつも悩むのですが、マスカラの捨て時がいまいち分かりません。 ここ最近も、毎朝「そろそろかな?」「いやまだかな?」と悩んでいます。 マスカラの使用期限はどれくらい? 使って…

「1日1捨て」ができないから、「1週7捨て」にしようか考える。

春だし、衣替えの季節だし、モノを減らさなくてはいけない事情もあるので、「1日1捨て」がしたいです。 ※Flying Tiger Copenhagen で購入したメモ帳。持ち歩きにちょうど良いサイズです★ 1日1つずつなにかを手放していければ、どんなにスッキリするでしょう…

お礼と祈り。

ここ数日で、多くの方にスターをつけていただいたり、読者登録をしていただいたりしています。 私にとってのメインブログはアメブロの方だと思っていたので、こちらは不定期(しかも頻度低め)の更新になってしまいそうな気配があったのですが、 反応をいた…

ヘアオイルは必要か?ちょっと色々試してみる。

先日、ヘアオイルを使いきりました。 美容院のクーポンサイトなどを見ていると、キャッチで出てくる「ハニホコ」。 すごく良いトリートメントらしいです。 その「ハニホコ」から誕生したセルフユースブランドの商品「16油」を使い切りました(使っていたのは…

高いものにはそれなりの価値があった件~コットン編~

突然ですが、私は化粧水はハンドプレス派です。 いや、ハンドプレス派だった? 脱ハンドプレス派になろうとしている? 自分で書いていてよく分からなくなってきたのですが、ここ最近はコットン使い3割、ハンドプレス7割という微妙なラインになっています。 …

休むこともお仕事です。

この土日は暖かかったようですが、あまりそれを実感できないまま、この時間になってしまいました。 仕事で急ぎ案件として対応しているものが、まぁストレスの溜まるものでして・・・ しかも通常案件の進行も相まって、毎日遅い時間に帰宅していたら、 ストレ…

Kindle Paperwhite購入まで4~オプション検討編~

延々と続いていた「Kindle Paperwhite購入まで」シリーズも、一応これで完結です。 Kindle Paperwhiteにしようと決めてから数日後、思わぬきっかけで急に購入することになりました。 検討期間は異様に長かった(ほぼ放置期間だけど)わりに、決定から購入ま…

リップクリームはジプシー中。

ここ最近、いろいろなものの使い切りが続いています。 そういう時期なのでしょうか? 春だからでしょうか?? 寒い冬に突入した昨年12月に使い始めたリップクリームも、季節の変わり目とともに使い切ることができました。 気軽に買えるクセのないリップクリ…

時が経てば洋服も進化する。

4月になり早数日。 春になったので、10年以上前に買ったと思われるコートを手放すことにしました。 年によって着たり着なかったりしつつ、かなりの年月をともにしました。 内側がほわほわしていて暖かく、寒かったこの冬に大活躍してくれました。 とりあえず…

Kindle Paperwhite購入まで3~Kindle兄弟検討編~

今週初めにコンビニ受け取りで届いたKindle Paperwhiteの箱をやっと開封しました。 開けたい気持ちはあったのですが、眠気のほうが勝ってしまい・・・ ようやく起動させることができました! 端末はKindleと決めたものの、まだ検討すべきことは残っています…

© 2016-2024 mayu_co