実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布の乱の終わり。

5月も終わりに近づき、だんだん夏らしい気候になってきました。 そうなると、まず不要になるのが冬用寝具。 つまり、毛布です。 某通販で安く購入した掛け毛布と敷き毛布のセットをついに手放しました。 この毛布セットは2回の秋冬を乗り越える手助けをして…

【アマネカ フリーサイズブックカバー】本好きの父には、ちょっと変わったブックカバーを。

この記事は、2023年5月22日に更新しました 父に会う予定があったので、少し早くはあるのですが「父の日」の贈り物を渡してきました。 去年はアロマ+ブックカバー、それまでは父の好きなお酒をプレゼントしてきました。 今年はお酒+さつま揚げのセット(セ…

「走れるパンプス」は足が痛くならないか?

何のキーワードで検索したかは忘れてしまいましたが、あるときより「走れるパンプス」の広告が高い頻度で現れるようになりました。 あまりに登場するので、本当に走れるのか気になって購入してみました。 パンプスは絶対にアンクルストラップ! 6㎝ヒール+…

部屋着にGUのガウチョを投入してみた。

仕事の繁忙状態が悪化し、平日は帰って寝るだけ、昨日はダウンという最悪な一週間を過ごしてしまいました。 そんな生活なので、家の中では少しでも楽に過ごそうと、ゆるっとしたシルエットのルームウェアを投入してみました。 GUの10分丈のガウチョパンツで…

ユニクロのスカンツ、ガウチョ、ジョガーパンツを試してみた。

先日、細身のパンツ以外は似合わないと書きましたが、ボリュームがあるパンツがちょっと試したくなったので、ユニクロで試着してみました。 何種類かあるスカンツ、ガウチョパンツ、ジョガーパンツのなかから、適当にピックアップして着てみました。 あくま…

仕事中の感情をメモパッドで表してみる。

GW明け早々にやってきた怒涛の一週間が終わりました。 といっても、この土日の休みが終わったら、また怒涛の日々が始まるのですが・・・ そんな怒涛の日々で常に考えていることを、メモパッドを使ってアピールしてみることにしました。 100均で見つけた、ぐ…

『30日間片づけプログラム』を読みました。

GWの帰省中に、実家にあった吉川 永里子 (監修)『30日間片づけプログラム』を読みました。 ちょこっと感想。 「リバウンドしないお部屋のダイエット」とても魅力的な言葉ですね! 断捨離や片づけの本はたくさん出版されています。 そんななかで、かなり簡単…

見た目で選ぶ「手土産」

最大10連休となったGWが今日で終わりです。 私は5/6に有休を取り6連休にし、帰省していました。 そんなわけで、 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 にちなんで、帰省の際の手土産について書こうと思います。 帰省以外の手土産にもオススメです! 手土産…

デパートでの買い物は雰囲気を買ってると思う。

だんだん暑くなってくると思うので、デオドラントを買いに行ってきました。 @cosmeで評価の良かった、クリニークのものを購入しました。 少し高いのですが、最強な気がします。 使い始めて2週間くらいなのですが、口コミでの評価が高い理由がわかりました。…

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~タンクトップ編~

ミニマムサイズ(女)の私が、ちょうど良いサイズ感の洋服を求めていくシリーズ。 今回はタンクトップ編です。 タンクトップって意外と難しいんですよね。 正面から見てちょうど良いと思っても、横を向いて腕を上げてみると脇回りが開き過ぎてしまっていたり…

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~ジャケット編~

ミニマムサイズ(女)の私が、ジャストサイズの大人服のメモをしているシリーズです。 パンツ編に続き、ジャケット編です。 私の身体的スペックはパンツ編にて。 今回はジャケット編なので、追加情報としては・・・ かなりのなで肩の持ち主です。 肩こりが酷…

裏紙が好き。より快適に使うため裏紙ノートをつくってみました。

ちょっとしたメモをする際に、なにを使いますか? ノートでしょうか? メモパッドでしょうか? 私は「裏紙」にメモをすることが多いです。 すぐ捨てる系メモは裏紙で! 私は、仕事において帰宅前に「次の日にやることリスト」というものを作っています。 こ…

© 2016-2024 mayu_co