実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきとり化粧水のサンプルを使い切ったので、新たに購入。

開封済の化粧水が3つあるので・・・ということを先日書きましたが、新たにふきとり化粧水を購入してしまいました。 オルビスのリフレッシングスキントナーです。 クリニークのふきとり化粧水が結構よく、使うたびに効果を感じることができました。 クリニー…

元汚部屋の住人です!

いまは、そこそこの量のもの(それでも多いとは思いますが)に囲まれている私ですが、数年前まではとんでもない量のものに囲まれて生活していました。 そう。 汚部屋の住人だったわけです。 洋服とコミックに囲まれた生活 私は、洋服と漫画が大好きでした。 …

今年のふるさと納税1回目をしました。

先日、ふるさと納税をしました。 ふるさと納税は、昨年からはじめました。 昨年分の控除額は? 今年度の住民税が先月決まりましたね。 ワンストップ特例を使ったので、本当に控除されるのか少し心配だったので、書類が届いたらすぐに確認しました。 昨年は、…

マキシマリストではないと思いたいけど、ラフォーレ・グランドバザールで購入したものたち

7月25日まで、ラフォーレ原宿でグランドバザールが開催されていましたね。 一番遅い時期に開催されるセールということもあり、結構お安く買えたりするので、いまだに洋服をラフォーレの地下で購入している私は、毎回のように楽しみにしております。 そして、…

店頭にXSが売っていたので、ユニクロのカットソーイージースカンツを購入。

私の職場の最寄り駅はターミナル駅なので、大き目なユニクロがあります。 少し前になにも考えずにユニクロに行ったところ、スカンツのXSが売っていました。 XSはネット限定だと思っていたのですが、この商品は店舗販売もあるんですね。 ※グレーに見えますが…

ネイルポリッシュを2個捨て~もう使わないものは作らない~

突然ですが、ネイルポリッシュを2つ手放します! 宣言です。 これからゴミ捨て場に持っていこうと思います。 アイカラーから作ったポリッシュ 今回手放そうと考えているのは、使い切りのできなかったアイカラーを使って作ったものです。 作り方はコチラ↓ ame…

週末の作り置き料理

少し前まで、週末に約1週間分の夕食を作り置きしていました。 これをやっておくと仕事から帰ってきてからの食事の用意が非常に楽です♪ その後、ゾンビ期間に入った私は、作り置き料理を作っておく余裕なんてものはなく、日々の食事もおざなりな感じでしたが…

化粧下地ジプシーなので、下地が増えていく・・・

もうどうしたらいいんでしょうね?ということを書かせていただきます。 私は、化粧下地ジプシーです。 1年位前までは鉄板の下地があり、そちらをリピートしていたのでこんなことはなかったのですが、リニューアルの際に質感が変わってしまって・・・ そこか…

ノンワイヤーブラがワイヤーブラよりも楽というわけではない

はじめに・・・ 色気は無いですが下着のお話です。 ※私の下着ではありません。お世話になっているサイトからいただいてきたフリー素材です。 さる年といったら赤の下着 さる年ということで、赤の下着が欲しい!と3月くらいに探していました。 基本的にブラシ…

重曹で排水溝のお掃除

引っ越したばかりの我が家ですが、排水溝の臭いが気になります! 入居前にクリーニングと抗菌・消臭が入ったはずなんですけどね。 そこまで消しきれなかったということでしょうか? 夏場だからなのでしょうか? 人に言わせると、私は鼻が利きすぎるらしいで…

今年の夏はサンダルを買いました。

サンダルを手放して1年半、昨年の夏は「サンダルはいらない」と新調しませんでした。 今年は・・・サンダルが履きたくて仕方なくなったので、購入しました。 欲に素直すぎるな、私w 「サンダルが欲しい!買おう!」と決断してから2週間くらい、条件を挙げて…

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」を見ました。

今期のドラマが続々とスタートしていますね! テレビ大好き、なかでもドラマ大好きな私は、初回放送は見れる限り見ています。 日曜には、フジテレビで「HOPE~期待ゼロの新入社員~」というドラマが始まりましたね。 正直、期待していませんでした。 最近の…

大人の塗り絵始めました。

片づけをしていたら、水彩色鉛筆が出てきました。 その色鉛筆を見ていたら、絵を描くか塗り絵をするかしたくなったので、早速塗り絵の本を買ってきました。 買ってきたのは「ぬりえ 天平文様 さわらび」です。 ぬりえ天平文様 さわらび posted with ヨメレバ…

化粧水を減らしていきたい!

いま、使いかけの化粧水が3本あります。 どうしてこういう状況が発生してしまったかというと・・・肌状態などによって使い分けしていたからです。 使いかけの化粧水は以下の3つ。 オルビスのホワイトニングローション(メイン)、箸方化粧品の美容化粧水、ウ…

「やりましたリスト」を書き出してみた。

遅ればせながら、「やりましたリスト」なるものを書き出してみました。 「やりましたリスト」についてはコチラ↓ y-matsue.hatenablog.com 私の書いている●●リスト 何回かブログに書いているように、私はなんでもリスト化するのが好きです。 作っていることの…

心療内科に行くということ

心療内科に行くことを、弱い人間のすることだと言う人がいます。 人の辛さも分からない、分かろうとしない人の言うことだから気にしなくて良いと気付きました。 心療内科とは・・・? 私はいま、心療内科に通っています。 そのクリニックには、「心療内科と…

バッグを1もらい1捨て

かれこれ数か月前のこと、昨年分の誕生日プレゼントと、両親にバッグを買ってもらいました。 実は2Wayバッグ♪ 写真の状態だけでみると肩掛け用だけのバッグだと思いますよね? 実はこのバッグ、2Way! 背負うこともできるんです! 旅行のときとかに便利です…

毛穴の汚れを手放したい!

先日、「肌のくすみを手放したい!」と宣言しました。 おかげ様で、くすみは順調に手放せていると思います(ちょっと願望入っています)。 肌のくすみが解消されてくると、気になる毛穴汚れ。 顔の側面(っていうのかな?)に近づくにつれ、きゅっと閉まって…

片足立ちを約1週間続けてみた。

meg (id:megstyle39)さんの真似っ子をして、約1週間片足立ちをしてみました。 ※”約”がついている理由は、疲れ切って1日サボってしまったからです。 megstyle39.hatenablog.com 片足立ちを1週間するぞ!と決心したときに決めたルールは2つ。 やるのは朝でも昼…

トイレブラシを断捨離してみた。

引っ越したら断捨離したいもののなかに、トイレブラシがありました。 トイレ用洗剤が残っているので、迷いに迷ったのですが手放してみることにしました。 この迷いに迷っていた気持ちが「執着」というものなのでしょうね。 そして、この執着がなくなったら「…

朝の7分読書

遮光カーテンを止めてから、きちんと朝起きられるようになったので「朝の7分読書」なるものをやっています。 何故7分? 7分・・・かなり中途半端な時間ですよね。 でも、私なりに理由があってこの時間に決めました。 まず、朝の読書なのであまり長時間を割く…

一人飲みはできますか?小心者でも行ける一人飲みスポット

私は「オヒトリサマ」行動が多いです。 そして、お酒も好きです。 でも、小心者なので、土日の混んでいるおしゃれカフェや大衆居酒屋に一人で入ることはできません。 そんな小心者の私が見つけた、オススメの一人飲みスポット。 それは、池袋西武の屋上・食…

【使い切り】黒のベルばらマスカラを使い切ったので、ブラウンに戻してみる。

ベルばらのマスカラを使い切りました。 正確にいうと、使い切ったと思います。 マスカラって、どこまで使ったら使いきりになるのか難しいですよね。 とりあえず使い切ったので、新たなマスカラを使い始めました。 マスカラコーナーを見ていたところ、ひとき…

水切りかごを断捨離してみた。

引っ越しに際し、水切りかごを手放してみました。 手放した理由は、「置き場所がないから」。 生活はどのように変わったのでしょうか? 水切りかごを置く場所はないのですが、水切りに使えそうな場所(棚のような場所)があったので、そこに吸水性の良い布を…

オートロックで強迫行為が軽減された!

ここ最近、引っ越しましたネタが続いていますが、またまたそのネタです。 今回、オートロック無し1階の物件からオートロック有り●階の物件へ引っ越しました(何階かは伏せます)。 オートロックは本当に無意味? 「オートロックでも人は入ってこれるから無意…

きちんと起きるために遮光カーテンを止めてみた。

私は非常に寝起きの悪い人です。 しかも・・・早起きができません! いろいろ調べた結果、遮光カーテンを止めてみました。 通りに面した1階の部屋には遮光カーテンは必要 前住んでいた家は、通りに面した1階の部屋でした。 もちろん、人もそこそこ通るし、車…

もうステンレス製のタワシは買わない!

引っ越し後に「もう買わない」と決めたものがあります。 ステンレス製のタワシです。 100均で3個100円くらいで売っているのでたいして高いものではありません。 お鍋やフライパンの焦げ付きを落とすのには楽です。 でもそれ以上に難点があります。 ゴミとし…

【最近の悩み】お手頃で済ますか、少しいいものにするか

引っ越して、部屋自体も狭くなりましたがクローゼットも狭くなりました。 狭くなったクローゼットを有効活用すべく、いままで適当なハンガーに適当に掛けていたものを整理することにしました。 いま、購入するハンガーの候補として挙げているものが2つありま…

ミニマムサイズ(女)の夏の部屋着はユニクロの子供用リラコ

少し肌寒い日もありますが、日に日に夏らしい気候に変わってきていますね。 そうすると、部屋着も夏用にしなくてはいけません。 クーラーをできるだけ使いたくない人なので、部屋着は少しでも涼しくしておきたいところです。 涼しい部屋着でお手頃価格といえ…

帰宅時間が遅めの人の部屋探し。

私が物件探しをしていたときは、仕事が緩やかになる前。 つまりかなり探す時間が限られていました。 そんな生活のなかで、納得のいく物件を必死で探しましたので、そのことをまとめておきます。 ネットを活用! 私が実際に足を運んだ不動産屋さんは3件です。…

© 2016-2024 mayu_co