実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走り続けるのは限界がある!休憩のススメ。

ブログの更新を少しお休みしていました。 ネタ切れしていたということもあるのですが、なにより自分自身が疲れてしまっていました。 考えてみると、年が明けてからの1か月弱、暇な日があるのが怖くて、無理矢理に予定を詰め込んでいた気がします。 ホットヨ…

ユニクロのダウンコートは最強かもしれない。

「最強寒波がやってきた」とかなんとかで、寒い日が続いていますね。 外に出るのも嫌になってしまいます・・・ とはいえ、仕事をしている以上、家に引きこもっていることはできません! ここ最近のアウターといえば、ユニクロのダウンコートです。 2015~201…

ドラマ「東京タラレバ娘」が始まりましたね。

1月25日にドラマ「東京タラレバ娘」が始まりましたね! 原作にはまっているので、第1話も楽しみにしていました(なぜか最後の10分だけ寝てしまって録画で見たけど)。 muimui57.com ドラマは、最終回までの期間が区切られているからか、展開が非常に速かった…

ホットヨガに入会してきました!

昨年の12月に体験して自分向きだと思ったホットヨガ。 別のところに体験に行き、入会してきました! 回数券制度が良い 実際に入会したスタジオは、回数券のシステムしかないところです。 月●回コースとか、通い放題コースとかはなく、シンプルに●回券のみ。 …

【使い切り】マスカラはスタメンが見つかったかも♪

10月くらいから使っていたモテマスカラ ブラウンを使い切りました。 まだ使えそうだったのですが、期限が気になったので「使い切り」としました。 マスカラジプシーをしていた私ですが、モテマスカラ ブラウンは気に入ったので、リピートすることにしました…

東村アキコ『東京タラレバ娘』の7巻を読みました。

東村アキコさんのコミック『東京タラレバ娘』の最新刊(7巻)を読みました。 『東京タラレバ娘』はドラマ化しますね。 東京タラレバ娘(7) (KC KISS) posted with ヨメレバ 東村 アキコ 講談社 2017-01-13 Amazon Kindle 楽天ブックス 33歳の3人の女性が、恋…

ほうれん草のチヂミを作ってみました。

職場から少し離れたところにあるお店に昼食を食べに行ったのですが、その際に八百屋さんを発見しました。 そこで、縮みほうれん草がお安く売っていたので、購入。 どうやって食べようかな?と考えた結果、チヂミを作ってみることにしました。 いつも楽しく拝…

靴のメンテナンスは定期的にやるべきだと実感しました。

年末年始は実家に帰省していました。 11月初めにも帰省していたので、それほど久々というわけではないのですが、比較的活動的に過ごしていました。 実家で過ごす間は、置いてきている靴を履くことが多いのですが、これが問題を起こしてくれました! 靴は履か…

Kindle Paperwhiteを購入して変わったこと

Kindle Paperwhiteを購入して半年以上経ちました。 ケースを作ってみたり、購入してみたりとハード的なことをしましたが、読書に関してはどのように変化したのでしょうか? ちょっと見直してみようと思います。 muimui57.com ケースについて 一度は手作りの…

つげ櫛のお手入れ4回目

約10日間あんず油に漬けこんでいたマイつげ櫛。 muimui57.com ラップを開き、ウェスで拭きあげてみました。 結構たっぷり油を櫛にかけておいたのですが、思ったよりもラップに残っていませんでした。 櫛が吸い取ったということでしょうか? ということは・・…

2017年にやろうと思うこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」・・・ということなので、遅ればせながら2017年にやろうと思っていることを書きだそうと思います。 「やろうと思うこと」なのですが、「やらねば」と思うと自分を追い込んでしまうので、「頑張ろう」程度のふわっとした考…

毎年1月7日に考えること

1月7日の朝といったら、七草粥です。 七草粥とは・・・? 七草粥とは、春の七草を塩味のお粥に入れてたべるお粥で、一年の無病息災を願って食べられるものです。 お正月の食事で弱った胃腸を休める役割もあるようですね。 季節の行事は大切にしたい(冬至の…

KATE CCリップクリームを購入しました。

2017年の仕事がはじまりました。 ありがたいことに年末年始の休暇が長めなので、ゆっくりと休むことができました。 仕事がはじまったということで、職場でのリップメイクの話でも。 私は、朝は意外ときちんとリップメイクをしています。 リップクリームを下…

つげ櫛のお手入れ4回目(途中経過)

3回目から4回目のお手入れ期間は短めにしようと思っていたのに、結局1か月あいだを置いてのお手入れになってしまいました。 ただ、今回はあんず油に漬け込んでおく期間を長くしてみました。 12月26日の夜に漬け込みはじめ、帰省しているあいだはそのままにし…

BOTANISTのシャンプー&コンディショナーを使うことにしました。

シャンプーはジプシー中です。 いま使っているのはカウブランドの無添加シャンプー。 muimui57.hatenablog.com コンディショナー無しでもなんとかなってしまうし、その前に使っていたシャンプーのように頭皮がかゆくなることもなく、使い心地は気に入ってい…

使い切りへのこだわりは程々に・・・

愛用しているカバーマークのファンデーション。 muimui57.com 完全使い切りを目指して使っていたのですが・・・ こんな感じになってしまいました・・・ 真ん中は完全に底見えしている状態で、ブラシを使って残りを使い進めていたのですが、不注意で落として…

あけましておめでとうございます 2017

あけましておめでとうございます。 2017年になりましたね。 昨年は、このブログをはじめた年でした。 それ以外に、公私ともにバタバタした一年でした。 今年は、自分を大切に、ゆるっとした生活を送りたいと思います。 皆様、どうぞよろしくお願い致します。…

© 2016-2024 mayu_co