実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一買い一捨て】GUでストローハットの買い替え

ここ最近、あまりかぶっていなかったのですが、私は基本的に帽子をかぶるのが好きです。 ここ最近は、夏が近づいてきたので、ストローハットの買い替えを考えていました。 いままでかぶっていたストローハットが型崩れしてきたからです。 私が帽子に求めるこ…

【春の断捨離】ユニクロ製品はユニクロにお返しする

夏日の日があったり、ほどほどの暖かさの日があったり、だいぶ春らしく(たまに夏らしく)なってきましたね。 昨年引っ越した際に、衣替えはしなくてOKなクローゼットにしたので、衣替えに関して悩むことは無くなったのですが、段々と増えて行ってしまってい…

【使い切り】ビーソフテンローションに少し飽きてきました

週のはじめに、ビーソフテンローションを使い切りました。 もう少しで使い切るかな?と思っていたので、次の分も購入済です。 少しとろみのある透明でシンプルなローション。 冬場の乾燥から肌を守ってくれました。 が・・・ちょっと飽きてきました・・・ シ…

【春の断捨離】ウェス製造工場になる

引っ越した際にタオルの入れ替えをし、ウェスを大量につくりました。 muimui57.com 次にタオルの入れ替えをするときは、ウェスが使い終わったときと考えていたのですが、ウェスを使い終わる前にタオルの寿命が来たようです。 タオルの寿命というか、単純にタ…

【春の断捨離】足に関するものをいくつか手放す

季節の変化とともに、冬のアイテムで手放したいモノが出てきたので、1週7捨てをやっています。 まずは、手を出しやすいところから・・・ということで、毛布に攻撃されたタイツや靴下などを。 柄(?)のタイツ、黒のハイソックス、スニーカー柄のスニーカー…

人は楽な方に流される・・・ということで、ユニクロのワイヤレスブラを追加しました。

ユニクロのワイヤレスブラは楽だという話を前に書いたのですが、2月3月の体調不良期間にワイヤレスブラは大いに役立ってくれました。 muimui57.com 体調不良期間、身体を締め付けるのが嫌で、ユニクロのワイヤレスブラとGUのブラフィールで過ごしていました…

【実験君】1ヵ月間自炊をしない生活をしてみました。

何度も書いている気がするのですが、3月は、半月くらい体調がすごく悪い状態が続いていました。 最初の1週間は、ロクに食事もできず、2週目は食欲は復活したものの、自炊する力まではありませんでした。 なので、前半2週間は買ってきたものを食べていました…

春なので、手放したいモノがいくつか・・・

暖かくなった~★と喜んでいたら、また寒くなったり、過ごしにくい日が続いていますね。 毛布を手放したいのですが、まだ手放せないでいます。 ゴールデンウィーク明けまで一応残しておいた方がいいかな?と考えています。 昨年、毛布の乱を引き起こした、掛…

ピーピースルーFで排水溝のお掃除

少し前のことになるのですが、お風呂場の排水溝から上がってくる臭いが気になって仕方ない時期がありました。 で、気になったので軽く掃除してみたのですが・・・見なければ良かった・・・ 家に粉のパイプユニッシュがあったので、ざっくりと髪の毛とかを取…

【使い切り】リップクリームを使い切り。次はオーガニック系にしました。

冬のあいだより、春になるにつれて感じることが多い唇の乾燥。 冬のあいだはマメにリップクリームを塗り直していたのですが、それをサボっていたからいけないのでしょうか? かなり唇がガサガサです・・・ そんなわけで、気づいたときはマメにリップクリーム…

口内炎の薬はすごいかも!と思いました。

先日の夕食を食べていたときのこと。 思いっきり、口の中を噛んでしまいました。 下唇の内側のあたり。 まぁ、腫れました。 そして、口内炎に成長しました。 いままで、口内炎できたかな?と思うことは何回かあったのですが、口の中に薬を塗ることが嫌で、薬…

いまさらながら体温計を購入しました。

実家を出たり入ったりしている私。 今回の一人暮らしを始めてから3年弱経つのですが、体温計というものをもっていませんでした。 もっていなかった理由は特にありません。 それほど必要性を感じていなかったんですよね。 寝込むほどの風邪を頻繁にひくわけじ…

【断捨離】いつ使うかわからないスキンケア用品を手放しました。

ここ最近のスキンケアといったら、ビーソフテンローションとビーソフテンクリームのみのシンプルケアです。 歳を考えると美容液とか使った方がいいとは思うのですが、2月3月の体調不良期間は、そこまで気が回っていませんでした。 そして、ビーソフテンシリ…

つげ櫛のお手入れ5回目

体調が良くないのを理由に、生活に関することをいろいろとサボっていたわけですが、つげ櫛のお手入れもサボっていました。 muimui57.com 1ヵ月に1回は栄養補給(あんず油につける)をしようと思っていたのに、気づいたら3ヵ月近くも栄養を与えていない状況…

© 2016-2024 mayu_co