実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜ココア、はじめてみました。

来月半ばに健康診断があるのに、まったく体重が減っていません。 去年比でいうと、なかなかの体重増・・・ でも、まともにダイエットをやっていないので、体重が減らないのは当たり前かもしれませんね。 そんなわけで、数値で見る体重よりも、身体のラインを…

ユニクロ感謝祭で購入したもの

今年も、ユニクロ感謝祭の時期がやってきましたね。 とくに買うものないかな?と思っていたのですが、店舗に行くと、欲しいものは見つかってしまうものですね・・・ 今回購入したのは、エアリズムのタンクトップとキャミソール、リブクルーネックT(半袖)で…

【メモ】どれが効いたのか?頭痛対策になるコンビニ食品

昨日は、夕方くらいから頭痛の酷い日でした。 用事があったので、早めの帰宅ができなかったのですが、最寄り駅に着いた時にはフラフラ。 次の日まで影響が出そうな頭痛だったので、急いで頭痛対策になりそうな食べ物を調べてコンビニで買って帰りました。 頭…

久々の「天使の優しさ(LUSH)」。

洗顔用として使っていたLUSHのブラックビューティーという石鹸がもうすぐ終わりそうです。 ほかの洗顔フォームを使っている日もあったので、かなり長持ちしましたね。 muimui57.com ただ、ブラックビューティーは脱脂力が強いのか、肌の乾燥が気になり始めま…

つげ櫛のお手入れ6回目

だいぶ間が空いてしまったのですが、久々につげ櫛のお手入れをしました。 今回も、あんず油とラップでお手入れ。 間が空いてしまったので、1.5日くらい、ラップに包んだままにしました。 写真ではあまり差が無いように見えてしまいますが、少し色濃くなって…

スタージュエリーで購入したクリーナーでシルバーリングのクリーニング!

先日、スタージュエリーで購入したクリーナーを使って、家にあるシルバーリングをいくつかクリーニングしてみました。 muimui57.com 最初に、ラインストーン付きのリングのクリーニングを。 数年間磨いていなかったのですが、サイドが黒く変色してしまってい…

またオーガニック系のリップクリームを使い切れませんでした・・・

4月に使い始めたオーガニック系のリップクリーム、使い切れていないのですが手放そうと思います。 muimui57.com 使い切れなそうな理由は、香りが強すぎることと、味がマズイこと。 香りについては、強いなぁ・・・と思いながらもなんとかなりそうだったので…

スタージュエリーでシルバーリングのクリーニングをしてもらいました。

今年のお正月にアウトレットのスタージュエリーでピンキーリングを購入しました。 それから5か月ほど、ほぼ毎日身に着けています。 写真がブレてる・・・ 家に帰ったら外すので、本格的な水仕事のときには外しているのですが、外出中に手を洗ったりする際に…

【使い切り】私の定番アイブロウと、保湿クリームを使い切りました

定期的に載せている使い切りネタ。 今回使い切ったのは、アイブロウと、保湿クリーム(ビーソフテンクリーム)です。 もう少しで使い終わりそうだったアイブロウとビーソフテンクリームは、GWの帰省の際にはお留守番してもらい、帰省から戻ってきてから使用…

現在、部屋が荒れ果てています・・・

汚部屋というほどでもないし、生活には困らないのですが、現在、部屋が荒れ果てています。 なんかこう・・・ゴチャっとしたスペースが何ヵ所かある状態です。 何故かというと、心が荒んでいるからです。 薬の副作用で身体が辛かったり、精神的落ち着かない状…

GW中には、久々に料理らしいことをしました。

ゴールデンウィークが終わって数日が経ちました。 私は、プレミアムフライデーを利用し、さらに有給を取ったりして、超大型連休をつくってみました。 しかも、4月28日~5月5日までは帰省し、5月7日はLIVEに行くというなかなか充実した休みでした。 いまは、…

爪のお手入れのためにエメリーファイルを購入しました。

私の爪は、あまり丈夫ではありません。 そのため、ポリッシュを塗ることで少し補強しています。 そんなあまり丈夫ではないにもかかわらず、少し長めの爪が好きです。 muimui57.com そして、少し長めの爪でいると、知らないうちに結構な長さになってしまって…

無印のベースコントロールカラーを使ってみました。

先日、ファンデーションのリフィルを買いにカバーマークのカウンターに行ってきました。 久々にきっちりを色合わせをしていただきたかったので、一度メイクを落として下地からベースメイクをお願いしました。 このときに、ブルーベース用の下地を使ったので…

韓国コスメ・MISSHAのクッションファンデを使ってみました。

一時期、韓国コスメがすごく流行りましたよね。 その当時、スキンケア、ベースメイク、パーツ用のコスメなど、ドレッサーのなかにはさまざまな韓国コスメがありました。 そのなかでも一番多く持っていたのが、MISSHAというブランドのもの。 早い時期からオン…

金田一蓮十郎さんの漫画が好きです。

Kindle Paperwhiteを購入してから、漫画を読む量が増えました(といっても一時期よりは少ないですが)。 Kindle本になっているコミックをちょこちょこ購入しているのですが、最近の購入でいうと、金田一蓮十郎さんの『ラララ』をいま出ているところまで全巻…

© 2016-2024 mayu_co