実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜小路かのこ『青楼オペラ』ー若旦那がただただカッコイイ!

先日、桜小路かのこさんの漫画『青楼オペラ』を全巻集めてしまいました。 青楼オペラ 1 (Betsucomiフラワーコミックス) posted with ヨメレバ 桜小路 かのこ 小学館 2015-10-26 Amazon Kindle 楽天ブックス 桜小路かのこさんといえば『BLACK BIRD』。 引っ越…

シャウエッセンブームがやってきた!

ここ最近、家で昼食を食べることが増えつつあります。 家で食べるのであれば、きちんと自炊したほうがいいのだと思うのですが、面倒なので、まったく手間のかからない同じメニューを繰り返し食べています。 実際に食べているのは、こんな感じのもの。 ウィン…

【使い切り】アイメイクアイテムを使い切りました。同じ色のアイカラーは飽きますね・・・

化粧水に続き、マスカラとアイカラーを使い切りました。 マスカラは、モテマスカラのブラウンを使っていました。 消費期限をだいぶ超えていたと思います。 でも、使っていました。捨て時がいまいちわからなくなっていたのです。 muimui57.com ただ、このマス…

【使い切り】化粧水を2つ使い切りました。それと、化粧水の消費期限についても考えました。

先週くらいに、化粧水を2つ使い切りました。 これまでメインで使ってきたビーソフテンローションと、リサージのスキンメンテナイザーのミニサイズです。 リサージ スキンメンテナイザーを使い始めました。 ずっとビーソフテンローション&ビーソフテンクリー…

生姜パウダーと醤油麹でカンタン生姜焼き♪

ここ最近、帰りが遅めだったので、あまりまともな夕食を食べていませんでした。 作るのが面倒とかではなく、食べる気分ではないことが多かったので(でも痩せない・・・)。 先日、久々に早く家に帰り着いたので、夕食をつくることにしてみました。会社から…

コーヒーは苦手だけど飲みたい!

最近、「リバース」というドラマにはまっています。 録画をするだけして見ていない状態だったのですが、先週くらいに一気見をしたところ、はまってしまいました(ちなみにリアルタイムで見るくらいにはまっているのは「あなたのことはそれほど」です)。 原…

日用品の品ぞろえはAmazon<LOHACO?

私が現在住んでいる家のそばには、ドラッグストアがありません。 ちょっとした日用品なら近所のスーパーにも売っているのですが、品ぞろえは良くなく、欲しいものが手に入らないことが多いです。 そのため、買いたいものが決まっている場合は、通販で購入し…

ネット環境を「ソフトバンク光」に変更しました。

引っ越してから約1年が経とうとしています。 私は、引っ越しの際にインターネット環境ををソフトバンク光に切り替えました。 1年間、ソフトバンク光で過ごしてみての感想などをまとめてみようと思います。 料金の変化 ソフトバンク光にした理由は、ケータイ…

生姜ココアを飲み始めてから2週間ほど経ちました。

下腹部を気にして飲み始めた生姜ココア。 飲み始めてから2週間くらい経ちました。 さて、身体の変化はあったのでしょうか? 身体のラインはスッキリした気がする。 生姜ココアの効果としてよく言われているのは、ウェストのサイズダウンですね。 朝の着替え…

【日帰り旅行】川越のお土産といったら「いも恋」。

先日、川越まで半日くらいのプチ旅行に行ってきました。 都内から、それほど遠くないというのは知っていたのですが、行くのは初めてです。 縁結びの神様 川越氷川神社 あい鯛みくじが可愛い! 本格ハム・ソーセージのお店でドイツ風サンドを食す。 菓子屋横…

瀧波 ユカリ『あさはかな夢みし』に3日間はまりました。

スマホでネット徘徊しているときに広告で見た『あさはかな夢みし』という漫画。 試しに1巻を買ってみたら、思った以上にはまってしまい、翌日に2巻を、その翌日に3巻を購入してしまいました。 3巻完結だったので、集めやすかったです。 あさはかな夢みし(1) …

ユニクロ感謝祭で追加購入したもの。

今日から、ユニクロ感謝祭第2弾がはじまりましたね! この第2弾の存在を忘れていた私は、昨日の第1弾最終日に行き、先日買ったものの色違いを購入してきました。 エアリズムで汗取りパット付きのキャミ(白)と、リブクルーネックT(黒)です。 両方とも、実…

【使い切り】ファンデの使い切りには、ブラシの方が良い?

この度、ファンデーションを使い切りました。 角の方に少し残っていますが、これを使い切ろうとしていたらメイクに時間ばかりかかり、しかもキレイにできないので、使い続けるのを止めました。 かなり長い期間、ファンデーションブラシを使ってメイクをして…

© 2016-2024 mayu_co