実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らずに行ったら無印良品週間でした。

今日、出先で無印良品の店舗を見つけました。 そういえばネイル用のコットン(@コスメストアのよくばりコットンを使っていました)が終わっちゃったから、次は無印のを使ってみよー!、と思い、立ち寄ることにしました。 店内はいつもと同じ混みよう。 周り…

川越氷川神社「縁結び玉」をいただいてきました。整理券配布時間などなど。

一部で有名な、川越氷川神社の「縁結び玉」。 朝早くに神社に行って整理券をもらわないといただくことができない、という話です。 2017年7月にいただくことができたので、整理券やその時間などについてまとめておこうと思います。 2017年にいただきました。 …

【メモ】風邪でのどが痛いときに少しでも楽になるためにやったこと。

先週、風邪をひいていました。 仕事を休むほどではないけど、のどが痛くて辛かったです。 いまは、風邪の名残で少し鼻がずるずるしている程度です。 のどが痛いかも?と思い始めてから3日くらいで痛みが引いたのですが、その際に、痛みが少しでも早く収まる…

3年以上使っているお気に入りのクレンジング。

私はクレンジング必須なメイクアイテムを使用しているので、クレンジング系は必須アイテムです。 大学のときは良く落ちるからという理由でクレンジングオイルを使っていました(決まったメーカーは無し)。 クレンジングオイルは肌に良くないという情報を仕…

ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない』を読みました。

今週のお題「読書の秋」 数年前に話題になったジェニファー・L・スコットさんの著書『フランス人は10着しか服を持たない』。 フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~ posted with ヨメレバ ジェニファー・L・スコット 大和…

韓国で話題のスキンケア法「7スキン法」を30日間試してみました。

この記事は、2023年5月16日に更新しました 2017年7月くらいにTwitterで「7スキン」というスキンケア法を知りました。 韓国で話題(というか、韓国発?)のスキンケア法で、化粧水を7回重ね付けするだけで乾燥肌に良いというものです。 8月~9月にかけて30日…

引きこもりを有意義に過ごすために、ドンキで400円以下のレギンスを購入してみた。

週5で外出(仕事)しているので、週1日くらい引きこもりでも問題ないだろう・・・ということで、1日中引きこもって、家から出ないことがたまにあります(外に出るのはゴミ出しだけにして、食べ物も前の日までに購入などして用意しておく)。 少し前まで、引…

iPhone 8をGETしました!

昨日発売されたiPhone 8。 予約開始してすぐに予約し、昨日受け取ることができました。 外箱も美しいiPhone 8ゴールド ゴールドの256GBにしました。 配送用の段ボール箱を開けると、まずはiPhoneの外箱に出会うのですが、この箱、淡くピンクがかっていて美し…

【無印良品】「脱げにくいフットカバー」は本当に脱げにくいか?

先日、無印良品で「脱げにくいフットカバー」を購入しました。 まだ2回しか履いていないけど、備忘録として感想を書いておきます。 muimui57.com 私の足は、かかとが出ていないタイプ。 バックストラップのパンプスとかは、ストラップが引っかからず、脱げて…

【断捨離】フライパンを2捨て。コンロ1つの家のフライパンの適正量とは?

先日、ドレッサー前のお荷物(私のものぐさを具現化した場所)を片づけた際に、勢いづいて、ほかの部分も少し片づけました。 その片づけのなかで手放したもののうちのひとつがフライパン。 フライパンを手放したといっても、ゼロにしたわけではありません。 …

KATEのCCリップティントを使ってみた。

少し前まで、KATEのCCリップクリーム(01 BEAT RED)を使っていました muimui57.com 真っ赤な色で、お気に入りでした。 お気に入りなので、今年の暑い夏の日も毎日持ち歩いていたのですが、変な臭いがするようになってしまって・・・ 元々、口元に直接塗るア…

スペースに甘えない。

休みがカレンダー通りの私は、昨日まで3連休でした。 土日は用事があって出掛けていたので、最終日の昨日は引きこもり、部屋の片づけをしていました。 本当は、洋服の入れ替えもしたかったのですが、台風が去って、また暑い日が何日かありそうなので、入れ替…

ロンシャン ル・プリアージュ カスタマイズを仕事用バッグにして1年が経ちました。

仕事用バッグを軽くしたい!と思い、バッグ探しを始めてから約1年半。 ロンシャンのル・プリアージュが軽いけどしっかりしている(仕事に使えそうという意味含む)という情報を調べ、せっかくだからカスタマイズを!と思い、表参道店に行ってから1年と少し。…

【使い切り】デシャヴュのマスカラ(ブラウン)を使い切りました。

ブラウン系のマスカラでジプシー中。 この度、デジャヴのマュスカラ(ブラウン)を使い切りました。 デジャヴュといったら、漆黒の塗るつけまつげシリーズのイメージだったので、ブラウンがあると知ったときは驚きました。 そして、漆黒のシリーズは昔のお気…

マルイのラクチンシリーズ・ヴェリココのパンプス(ワインレッド)を購入しました!

ベージュのパンプスを手放してから、手持ちのパンプスは黒系だけになってしまいました。 そもそも、黒の靴ばかりなので、シューズクローゼットがつまらないw 服装によっては、黒以外のパンプスを履きたいことがあるので、ヴェリココのワインレッドのパンプ…

2017夏に使った日焼け止めクリームたち

2017年の夏がもうすぐ終わろうとしていますね。 今年の夏は、日本でもすごく暑い日が多かったし、非常に暑い夏の台湾に行ったりで、日光の下にいることも多かった気がします。 日傘を持つのがあまり好きでなく、夏場に長袖で腕を覆うのが嫌で半袖(ときにノ…

【比較】無印のスニーカーソックス vs お気に入りのスニーカーのスニーカーソックス

スニーカーソックスの入れ替えとして、無印のかかと直角のスニーカーソックスを購入したので、お気に入りのスニーカーのスニーカーソックスと比較してみようと思います。 今回購入した無印のスニーカーソックスは、オーガニックコットン混足なり直角 ボーダ…

【比較】無印良品のカバーソックス vs GUのカバーソックス

パンプス(主に夏場)といったらカバーソックス!と個人的には考えているのですが、なかなか足に合うカバーソックスに出会えていませんでした。 そんなある日、たまたま見つけたGUのカバーソックス。 これが予想外に良くて、それからずっとリピートしていま…

ロンシャン ル・プリアージュの整理のためにバッグインバッグを購入しました。

私は、仕事用バッグもプライベートバッグ(メイン)も、ロンシャンのル・プリアージュを使っています muimui57.com muimui57.com このル・プリアージュ、非常に軽いのは良いのですが、中に仕切りがないということに困ることも。 小さなポケットがひとつだけ…

【無印良品】気になっていた靴下を3足買いました。

先日、靴下の断捨離をしました。 muimui57.com そのなかで、スニーカーソックスを1足手放し、手持ちのスニーカーソックスは2足になってしまいました。 毎日スニーカーを履くわけではないので、枚数が必要というわけではないのですが、スニーカーを履くときは…

雨の日や洗濯物の部屋干しの強い味方!

この週末は晴れてくれましたが、ここ最近、雨の日が多いですね。 雨の日が続くと困るのが洗濯。 前に住んでいた家は外干しができない家だったので年がら年中部屋干しだったのですが、引っ越してから外干し生活に慣れてしまって・・・ 洗濯ものといったら、外…

2017夏 ユニクロ個人的ヒット商品3選

今年の夏は、ちょこちょことユニクロで買い物をしていた気がします。 夏服をユニクロ以外で買わなかった気も・・・ 買ったものは基本的には定番アイテムなので、真新しさは無いのですが、備忘録として個人的なヒット商品をまとめておこうと思います。 エアリ…

診察券など、カード類の保管方法を変えてみた。

普段持ち歩かないけど、いざというときに必要な診察券などのカード類の管理を楽にするために、保管方法を変えてみました。 いままでは、ジッパー付きの袋に入れて保管していました。 ジッパー付き袋には、何のカードが入っているかを書いたマスキングテープ…

【洋服の断捨離】GUのブラフィールの感想や5枚組キャミの感想など。

私は、ユニクロ・GUの製品はお手頃価格なのもあり、徹底的に着たおす傾向があります。 着たおして、今回手放すのは、以下の7点。 ユニクロ:黒のヒートテックシャツ(ハイネック)×2枚 GU:ブラフィール(オレンジ) GU:レースキャミ(オレンジ) GU:タン…

ネイルポリッシュを1買い2捨て

新しく、ネイルポリッシュをひとつ購入しました! 前々から気になっていた、「オールインワンネイル」です。 ピンク系が売り切れてしまっていたので、「03 きれいめベージュ」という色を購入しました。 オールインワンネイルは、このひとつで「ベースカラー…

【洋服の断捨離】靴下を13足まとめて整理!

久々に、靴下の断捨離をしました。 二―ハイソックス(ボーダー) ニーハイソックス(グレー) ニーハイソックス(カーキ) ハイソックス(黒) ソックス(ベージュ) スニーカーソックス(ピンク) 網タイツ(黒) 網タイツ(黒、ガータータイプ) GUのカバ…

チヂミ?お好み焼き??

昨日、お昼ご飯として、久々にチヂミを作りました。 鶏ひき肉と千切りキャベツを入れたのですが、思った以上にこの2つの量が多かったので、粉類も増やしました。 で、一気にフライパンで焼いてみたのですが、できあがったのがコチラ↓ 厚いです! どことなく…

持っている洋服をリスト化してみた。

昨日は、午前中に雨が降っていて、疲れも少し溜まっていたので、引きこもることにしました。 引きこもることにしたものの、部屋の片づけをする気にはなれず、なんとなく手持ちの洋服をリスト化することにしてみました。 一枚一枚出して広げて写真を撮るのは…

【小物の断捨離】壊れかけの傘を手放しました。

不安定な天気が続いていますね。 急に肌寒くなったので、毎朝なにを着ようか迷っています。 そんな不安定な天気で、雨も降ることがちょくちょくある時期ですが、傘をひとつ手放しました。 今回手放したのは、壊れかけていた赤い傘。 前の会社では、置き傘に…

【断捨離】痛い、重い靴は手放す!

先日、スムース ブラックのパンプスとレインブーツを手放しました。 足が痛くなるパンプス 今回手放したパンプスは、3年以上前に購入したものです。 転職活動のときに買いました。 買ってすぐに入社する会社が決まったので、1~2回くらいしか就活では履きま…

© 2016-2024 mayu_co