実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018年1月3週目。引き続き、人間らしい生活は送っていません。

2018年になり3週間。前の週に引き続き残業の毎日。 終電がかなり遅くまであるところに住んでいるのですが、それすら逃した日がチラホラ。 土日は少し復活して出掛けたりしていました。 この土日は、自分を甘やかすことにして、抱負に向き合うのをあえて止め…

【振り返り】2018年1月2週目。人間らしい生活をしていないと目標どころではない。

2018年になり早2週間。 仕事が始まってから2週間目に入った週でもありました。 この1週間は・・・辛かったです。 ホルモンバランスが崩れまくっていたせいで精神状態が結構ひどいことになっていた上に、毎日深夜残業で日が変わってから帰宅していました。 そ…

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~パンツ編~ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ

愛用していたAZULの黒のスキニーパンツがへたってしまったので、昨年の秋に新調しました。 購入したのは、ユニクロのウルトラストレッチジーンズです。 www.uniqlo.com ユニクロを選んだ理由 買い換えるにあたって、どこで買おうかということはそれほど悩み…

【振り返り】2018年1月1週目。新たな気持ちで目標を立てましたが・・・

2018年になったということで、新たな気持ちで1年の目標をふたつ立てました。 心地よい空間で穏やかに暮らす。 日々、向上心を持って暮らす。 muimui57.com この目標を達成すべく、1月の抱負を立ててみたのですが、ひとりでやっていくと忘れてしまいそうなの…

Francfrancで理想的なお椀を見つけました。

12月の半ばくらいに、2018年は一汁一菜生活で出来るだけ自炊をしようと考えました。 そして、一汁一菜が生活に馴染んできたら、具沢山のお味噌汁にぴったりなお椀を買おうと決めていました。 理想のお椀について考えてみる。 購入はまだ先の予定ではあったの…

2018年1月時点の欲しいものリストと年明け早々に引き寄せたもの。

私は占いが好きで、年末年始は占いのムックをよく読みます。 今回、帰省時に読んだのは以下の3冊。 anan SPECIAL Keiko的Lunalogy 眠れる運を呼び覚ます! 月星座パワーブック (マガジンハウスムック an・an SPECIAL) posted with ヨメレバ Keiko マガジンハ…

【ふるさと納税】三重県多気町 無添加梅干しやお漬物がどっさり届きました!

昨年の12月に駆け込みに近い状態で三重県多気町にふるさと納税をしました。 返礼品は、年末に受け取ることができなかったので、年が明けてから受け取りました。 私が返礼品として選んだのは「40年作り続けてきた無添加梅干しと季節の食べ物セット」というも…

大好きなボールペン「Hybrid(ハイブリッド)」が店頭から消えてゆく・・・

私・・・というか、私と母親には大好きなボールペンがあります。 それは、ぺんてるのHybrid(以下カタカナにします)です! 母親は、かれこれ20年くらいは使っている気がします。 ここ数年ボールペン ジプシーだった私も、2017年の年末に安定を求めてハイブ…

2018年1月の抱負。

今週のお題「2018年の抱負」 2018年の目標は、以下の2つにしました。 心地よい空間で穏やかに暮らす。 日々、向上心を持って暮らす。 muimui57.com 具体的ではないこの2つの目標。 これを達成するために、この1か月の計画・・・つまり2018年1月の抱負を立て…

2018年の抱負というか目標。

今週のお題「2018年の抱負」 2018年になったということで、年初めに抱負・・・というか目標を挙げておこうと思います。 2018年1年を通しての目標は具体的なものではありません。 後で書きますが、あえて具体化していません。 1、心地よい空間で穏やかに暮ら…

2018年、あけましておめでとうございます。

2018年になりました。 あけましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 写真は、初日の出ではなく、夕方に月を撮ったものです。 夕焼けに浮かぶ雲と丸い月が印象的でした。 にほんブログ村 muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co