実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018年2月。今月も寒かったぁ・・・

あっという間に2018年も2月が終わりましたね。 少し暖かいかなと日中に思える日はあったものの、基本的には寒い毎日で、寒さに弱い私には辛かったです。 来月から暦の上では春です。 早く暖かかくなってくれることを期待しつつ、2月を振り返ってみようと思い…

【振り返り】2018年2月4週目。気が緩んだのかな?という週でした。

2月26日・・・2月もあと2日で終わりと思うと早いですね。 仕事が落ち着いたのを良いことに、ゆっくりと過ごしていたつもりだったのですが、実はそんなにゆっくりと過ごしていなかったのかな?と。 振り返ってみると、気が緩んだのか体調を崩しがちなひと月で…

本能に従う(引きこもったというだけの話です)。

昨日は、少しだけ暖かい日だったようですね。 何故、伝聞形なのかというと、空気の入れ替えをした以外は、外気に触れていないからです。 ここ最近、体調がかなり悪いとき以外は、土曜に出掛けて日曜は家でゆっくりというペースでした。 というか、歯医者の予…

久々にビニール傘を買った罪悪感。

昨日は、仕事の関係で、いつもよりも早めに家を出ました。 起きた時点(出発より1時間半くらい前)にテレビで天気予報をチェックしたときに、小雨が降っているという情報を見ました。 傘必要かぁ・・・とがっかりしていたのですが。 出発の10分前くらいに見…

部屋着(ワンマイル服)について考えています。

2月も終わりに近づいてきて、暦の上では春になろうとしています。 春になるということは、衣替えの季節! 引きこもり日の部屋着兼ワンマイル服(以下、部屋着のみにします)も衣替えをする予定なのですが、その部屋着について最近考えています。 ※数か月前か…

漫画『ラララ』桐島くんの思い出のカボチャの煮付けをつくってみました!

私の大好きな漫画のひとつに金田一連十郎さんの『ラララ』というものがあります。 muimui57.com そのなかに「桐島くん(主夫)の思い出のカボチャの煮付け」が出てきました。 読んだ当時は、簡単だし美味しそうだなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが…

【振り返り】2018年2月3週目。ひたすら寝ていた1週間。

一昨日、2月時点のやりたいことリストをアップしたのですが、気づいたら2月も後半です! 積み立てNISAだけは、開始したい!と少々焦りを感じましたが、動いていません。 この土日は、ぐだーっとほとんど何もせずにいましたし。 何もしないでいたのですが、土…

セブンイレブンのホッケが想像以上に美味しかった!

私はセブンイレブンが大好きで、ほぼ毎週、ホームページの「今週の新商品」のコーナーを見ています。 ある日、やはり新商品コーナーをチェックしようとホームページにアクセスしたところ、レンジでチンするだけのおかずシリーズのホッケが新発売という情報を…

2018年2月時点のやりたいことリスト

3連休にライブに行きステキなステージを見てストレス発散! そして、母親や友人に、1月に考えていたことなどを吐き出してスッキリしたのか、一気にココロが回復に向かっている気がします。 ここで焦るのは良くないので気をつけなくてはいけないのですが・・…

ライブは小さいお財布が良い!MONO COMSAのセールでお手頃価格でGETしました!

昨年の中頃より、ライブ会場に入る際にはクロークやロッカーに荷物を預けることが増えました。 寒くなってきて、コート類が邪魔になってきたこともあります。 一番の貴重品といえば、お財布! ロッカーとはいえど、貴重品は持ち込まないと不安です。 お金の…

【振り返り】2018年2月1週目~2週目。穏やかな日々が戻ってきました。

2月も2週目が終わりました。 この3連休のうち2日はライブに行きました。 久々に母親や友人に会い、色々な話をして、ステキなステージを見て、ストレスを発散することができました。 ボチボチ、自炊生活もスタート出来てきたりで、穏やかな日々がようやく訪れ…

つげ櫛のお手入れ 13回目~1週間あんず油に浸してみました~

2016年の9月から、つげ櫛を使っています。 つげ櫛は水に弱いので、髪が完全に乾いていない日などは使えないのですが・・・ 定期的に油に浸してお手入れをし、アメ色になる日を楽しみに育てています。 そんなつげ櫛のお手入れを1回目からずっと写真に残して、…

穏やかな生活は温かい食事から。久々の一汁一菜。

1月の初めにお椀を買い、あれだけ張り切っていた一汁一菜生活。 結局、1月はほとんど家でご飯を食べることが無く、食べるとしても買ってきたサンドイッチや肉まんなど、片手で簡単にすぐに食べることのできるものばかりでした。 2月に入り少し落ち着いたので…

2018年2月の抱負。

個人的につらかった1月が終わり、ようやく落ち着きを取り戻してきました。 まったく更新できていなかったブログも徐々にペースを戻していければと思うのですが、まずは2月の抱負を立てなくてはです! 2018年の目標と達成するために。 2018年に入って、早2月…

【振り返り】2018年1月4週目、5週目。辛かった期間も1月の終わりとともに終了。

毎週日曜に1週間の振り返りをして、翌日にブログで報告をしようと思っていたのですが、風邪で土日に寝込んでいたため、1月4週目の振り返りはできませんでした。 なので、まとめて1月4週目〜1月5週目の振り返りをしようと思います! 続いていた深夜残業は落ち…

© 2016-2024 mayu_co