実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018年4月4週目。何もやらずに終わった1週間。

今日で4月も終わりですね。 4月は、何もしないまま終わりを迎えてしまいました。 一応程度の振り返りをしようかと思ったのですが、すべて出来ませんでした、となるだけなので、割愛します。 4月4週目は、仕事の納期が近く、帰りが遅くて。 慌ただしい日中を…

トイレの芳香剤を断捨離!竹炭とアロマオイルで代用。

先日、トイレに置いていた芳香剤が終わりました。 これを機に、トイレに芳香剤はしばらく置かない生活をしてみようと思います。 芳香剤の代わりとして使うのはこのふたつ。 竹炭とアロマオイルです。 炭には、消臭効果があり、アロマオイルは良い香りを空間…

【捨て活】タオルの入れ替えがしたい春

4月になり、私は別に何かが変わったということはないのですが、色々と新調したい気分になりました。 その新調したいもののひとつとして、タオル類があります。 3月の終わりに新しいタオルを何枚か買い、4月になってすぐに使いはじめたのですが、バタバタして…

かいわれ大根の美味しさを知った週末。

かいわれ大根。 なんとなくスーパーで見かけても買わない存在でした。 そんなかいわれ大根を週末に買ってみました。 もしかしたら、自分で購入するのは、人生初かもしれません。 ブロッコリースプラウトを買おうと思っていたのですが、隣にいたかいわれ大根…

【振り返り】2018年4月3週目。何もやる気の起らなかった1週間。

この1週間は、暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変でした。 というかガタガタになっていました・・・ 昨日までの土日は夏みたいだったのに、今日はまた涼しくなるようですね。 早く気候が安定してくれないかなぁ。 身体が辛いです。 そんな不安定な天…

【振り返り】2018年4月2週目。さらにサボった1週間。

4月も2週目が終わりました。 2週目が終わると後半戦に入りますね。 4月に入ってから、仕事がバタバタしており、そこまで遅く帰ってはいないものの1日中PCを見て集中して作業をしていると家に帰ったとたん、疲れがドッと出てきまして・・・ 目標?ナニソレ?…

【ユニクロ】アンクルパンツ、レーススカート、サーキュラースカートを試着してきました!

先日、買わないと決めていた春服をユニクロで購入しました。 muimui57.com ついでと言ってはなんですが、せっかく行ったのだから!ということで、ボトムスを3着ほど試着してきました。 自分メモとしてブログに残しておきます。 ちなみに、私の体系は以下な感…

いちごが食べたい!今日の夕食は「ゆめのか」!

お題「いちご」 家にあまり食材を置かないようにしている(ダメにしてしまうことが結構あるので)ので、仕事帰りにスーパーによって食材を購入することが多いです。 夕食をつくる気が起こらなかったので、簡単に食べれるものを探しにスーパーに寄ったのです…

【ユニクロ】春服は買わないつもりでしたが・・・今季はネイビーが欲しい!

昨年の秋口に、何枚かインナーを追加しました。 muimui57.com それを着回す予定だったので、春服は買わない予定でした。 が、ここ最近の昼間はすごく暖かい気候から、5分袖のインナーが何枚か欲しくなってきたので、週末にユニクロに行ってきました。 お目当…

【振り返り】2018年4月1週目。新年度・心機一転?いやいや、いつも以上にサボった1週間w

4月も1週間が過ぎました。 ほどほどに忙しく、春眠というか毎日眠い1週間でした。 暖かい日も多かったですね。 新年度ということで、心機一転頑張ろう!と思っていたのですが、いつも以上にサボりにサボった1週間でした。 どれだけサボったのか、振り返って…

2018年3月の振り返りと2018年4月の抱負。

2018年に入り、早4か月目。 3月からようやく人間らしい生活がでいるようになってきたかな?と思っています。 ちなみに、1~2月の自分のことを「動く屍」と呼んでいます。 「動く屍」ではなくなった3月の振り返りと、4月の抱負をまとめておこうと思います。 3…

新年度の生活に向けて、100円均一でタオルを購入しました!

昨日は4月最初の平日。 ということで、入社式が各社で行われていたのではないでしょうか? 私が現在勤めている会社も入社式が行われていました(が、私のいる部署には入ってこないのであまり実感が無いですw)。 そんな新たな年度の始まりに際し、私の生活…

【振り返り】2018年3月5週目。外出続きで忙しかった1週間。

3月も最終週が終わりました。 早くも4月になり、新年度に入りましたね。 私はとくに変化はないのですが、新たな気持ちを味わいたく、ちょこちょこ買い物をしているので、その件は後日書こうと思います。 そんな3月最終週ですが、仕事の外出が続き、なかなか…

雑司が谷・お花見散策。桜祭りとメロンパンと。

今週のお題「お花見」 東京は先週末に桜が満開になったとのことでした。 実際に、一昨日くらいに仕事ついでに寄った上野公園は、だいぶ葉桜も多くなってしまっており・・・ でも・・・でも、桜が見たいんだ~!と桜探しに行ってきました! 雑司が谷の法明寺…

© 2016-2024 mayu_co