実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】2018年5月のユニクロ誕生感謝祭で購入したもの。

お題「愛用しているもの」 ユニクロ誕生感謝祭が昨日終わりましたね。 開催中に、早速行ってきました。 今回は、必要なものを最小限だけ購入する、という強い意志を持ってお店へ向かいました。 一通り店内を見て回りましたが、必要最低限だけの購入で抑える…

ウメカク女子部 梅のかんざしを作ろうの会に行ってきました。

今年に入ってから全然参加できていないのですが、女子部JAPANさんのイベントに数年前からちょこちょこ参加させていただいています。 本当はもっと参加して、遊びたいのですが、タイミングが合わなかったりして・・・ そんなわけで、久々にタイミングが合うイ…

【振り返り】2018年5月3週目、4週目。掃除はやっぱりこまめにやった方が心地よい。

5月3週目、4週目。 仕事が忙しかったです。 4週目の方が穏やかではありました。 まぁ、MAXまではいっていないので、精神的にまいったりはしていないです。 と、いうことで早速振り返り。 【目標振り返り】 ゆる1日1捨てをする。 お掃除ルーティン 勉強をす…

どうしてもピンクのパンプスが欲しい気分。

少し前に、パンプスを追加購入しました。 買い替えではなく、追加です。 チャンキーヒールが気になって、ネットでいろいろ見ていたところ見つけたこのパンプス。 【送料無料】S〜3Lのサイズ展開!ストラップでお洒落に表情変わる♪『n'Or3wayストラップパンプ…

HABAのスクワランオイルを購入してみました。

GW中に、久々に会う友人たちと、旅行に行ってきました。 いろいろな話をしました。 その中で、女性が集まればというかなんというか、やっぱり美容の話も出てくるわけです。 そこでオススメされたのが、HABAのスクワランオイル。 ハーバー スクワラン 15ml po…

【振り返り】2018年5月2週目。連休明けの仕事は辛い・・・

5月も早2週目。 1週目は、GWでほぼ1週間仕事を休んでいました。 そのため、仕事が週5日あった5月2週目は辛かったです・・・ 休みの日が続くと、怠け癖がつきますね^^; 仕事に行くだけで精いっぱいだったので、家のことは全然やりませんでした。 帰り着いたら…

【母の日】今年の紫陽花は「リップル」

今週のお題「おかあさん」 今日は母の日でしたね。 実家暮らしと一人暮らしを繰り返している私ですが、一人暮らしをするたびに母のありがたみを毎回感じます。 仕事から疲れて帰ってきたときに、家にご飯があるということ。 洗濯物がたまることなく、毎日き…

【閲覧注意】米とサーカスで虫とジビエを楽しんできました!

先月、ゲテモノを食べに行こう!となり、高田馬場にある米とサーカスに行ってきました! 一番の目的は、オオグソクムシを食べること! サンシャイン水族館に行き、オオグソクムシとダイオウグソクムシを見てから、お店に行きました。 尚、虫が登場するので、…

【無印良品週間】2018年4月の無印良品週間で買ったもの。

無印良品週間開催中ですね! 気づいたのが始まってからで、今回の期間中は予定が結構詰まっているので、仕事帰りにちょこちょこっと行ってきました! 購入品はこちら。 スキンケア系がメインになりました。 スキンケアはシンプルにしよう! 手持ちの化粧水が…

© 2016-2024 mayu_co