実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア グラン・マルシェ2018に行ってきました。

お題「マイブーム」 数か月前から、お茶ブームが私のなかで来ています。 先日、ルピシアで福袋を買った際に案内を受け、グラン・マルシェ2018に行ってきました(ちょうど1か月前くらいになるのですが^^;) muimui57.com グラン・マルシェでは、たくさんのお…

【捨て活】バスタオルを入れ替え!無印の同色タオルでタオル入れ場がスッキリ!

6月の無印良品週間のときに、オーガニックコットン巻いて結べる長タオル(ブラウン)を4枚購入しました。 muimui57.com 前に同じものを2枚購入していたので、長タオルが6枚そろいました。 このタオルを購入した理由は、バスタオル代わりになるもので、乾きや…

【洋服の断捨離】夏はまだまだ続きますが、真っ最中だからこそ手放すことにしたものたち

暑い日が続いていますね。 少し家を出ただけで汗がダラダラ出始め、目的地に着くころには疲れ切っているという日々を過ごしています。 水分補給だけでなく、塩分なども適度に採って、夏を乗り切りましょう! そして、そんな暑い日が続いている最中ですが、夏…

【プチプラコスメ】春色コスメ、夏も使い続けています。

お題「#2018年上半期ベストコスメ」 3月くらいに、春色コスメを買いました。 インテグレートのワイドルックアイズ PK222と、キャンメイクのパウダーチークス20 ロリポップピンクです。 まず、インテグレートのアイシャドウ。 インテグレート ワイドルックア…

ルピシアの夏の福袋2018〜ノンカフェイン・ローカフェイン竹〜

お題「マイブーム」 昨年末に買い逃したルピシアの福袋。 たまたま、夏の福袋予約受け付け中に出会えたので、購入してみました。 迷った結果購入したのは、ノンカフェイン・ローカフェインの竹。 オマケ(?)は、クーラーボトルにしました。 それほど大きく…

ウメカク ヨーグルト味を飲んでみました!

お題「ちょっとした贅沢」 私のちょっとした贅沢というと、休みの日に適温の部屋でお酒を飲むこと。 平日は、できるだけ家飲みをしないことにしているので、休みの日だけのお楽しみ。 先日は、ウメカク ヨーグルト味を飲みました。 ウメカクは梅酒カクテル。…

2018年のAmazonプライムデーで購入したもの。

お題「プライムデー2018」 Amazonプライムデー開催中ですね。 ハッと気づいたら、結構買っていました・・・ せっかくなので、購入したものを発表しようと思います。 MTG ReFa S CARAT (リファエスカラット) フェイス用 友人に勧められていたリファ・・・ つ…

【振り返り】2018年7月1週目・2週目の振り返り

お題「プライムデー2018」 本日の正午からAmazonプライムデーが始まりましたね! セール品を買うかどうかはわからないのですが、とりあえずギフト券5000円分を購入しました。 ボックスタイプとか、すごくかわいかったので、今後プレゼントとかに使おうと思い…

AND MIRAIのスキンアップジェルクリームが気になる!

先週くらいに、東急ハンズに行き、ふと目に入ったAND MIRAIのポップ。 ブルーライトから肌を守ってくれるスキンケア用品とのこと。 ポップがあるだけでなく、説明をしてくれる店員さんがいらっしゃったので、説明を聞きました。 ファンケルが出している商品…

2018年7月の抱負

7月になりました! ついに我が家もクーラー解禁! と言いたいところですが、あまりの暑さに6月最終週からちょこちょこ使い始めました。 耐えれなかった・・・ そんなわけで、夏真っ盛り、7月の抱負を書いておこうと思います。 6月はですね・・・ハッと気づい…

© 2016-2024 mayu_co