実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちふれの化粧水(しっとり)を購入してみました。

昨日は雨が降っていて、 少し湿度の高い1日でしたね。 部屋の床が心なしか柔らかく感じて、 なんだか気持ち悪かったです・・・! 湿度は高いのですが、 部屋のなかはクーラーが効いているので、 意外と肌は乾燥していたりします。 先週くらいから、 顔がイン…

夏の日のワンマイルウェア(2019年版)

今週のお題「残暑を乗り切る」 毎日毎日暑いなぁ・・・とか言いつつ、 昨日は昼過ぎまでクーラー無しで快適に過ごすことができました! なんか快適な気がするけど室温何度だろう? と、時計についている温度計を見てビックリ! かる~く30℃を超えていました…

炊飯器 de 米粉ホットケーキ

またか!? と、思いますよね? そうです、 相変わらずホケミさん(ホットケーキミックスのこと)を使い、 炊飯器と仲良く遊んでおりますw 昨日の夜ですね、 米粉のホケミさんが届いたんです! 購入したのは、 桜井食品の「お米を使ったホットケーキミック…

Not ミニマリストの靴の数(2019年8月時点)

皆さん、靴は何足お持ちですか? ミニマリストさんのブログなどを拝見していると、 ビックリするくらい、お持ちの靴が少ないですよね。 ミニマリストではない私の場合、 どれくらいの数の靴を持っているか、 リストアップしてみようと思います! 普段使い(…

炊飯器 de ホットケーキ

毎日のように、 ホットケーキミックスを使って 何かしらつくっています。 ※親しみを込めて、これ以降はホットケーキミックスのことを「ホケミさん」と呼びますね。 今日の朝食は、 こんな感じでした。 ドンッ! 野菜が無いですね・・・ お昼にもりもりと野菜…

ホットケーキミックス de 蒸しパン

ここ数日、 昼間は暑いし、 夕方から夜にかけて大雨が降るので、 引きこもりが捗っていますw 家にいたら家にいたで、 それなりにやることがあったりするので、 そこまでボケっと過ごしてはいません。 今日も引きこもる予定なのですが、 朝は意外と早くから…

ふたつのパワーストーンブレスをひとつのブレスに変身させました!

趣味はハンドメイドです。 ピアスとかのアクセサリーをよく作ります。 婚活のような書き出しにしてみましたw 私は、手先を使った細かい作業が結構好きで、 「ハンドメイドが趣味」 ということは、 嘘ではありません! 嘘ではないのですが、 ここ最近、趣味…

3年弱ぶりに、Kindleカバーを変えました・・・

2016年の3月に、 Kindle Paperwhiteを購入しました。 muimui57.com もう、Kindle Paperwhiteなしでは生きられない というくらいに、 毎日毎日使っています。 なんか、La'cryma Christiの名曲「With You」のようなことを書いてしまった・・・w バッグのに直…

【香りのある生活】手持ちのお香(2019年8月時点)

朝起きて、 「あれ?こんなことやっていたっけ?」 と、思うことが起こることってありませんか? 昨日の朝、5時前に一度目が覚めたのですが、 そのときに机の上を見てビックリしました! 食べかけのビスコと 飲みかけの午後の紅茶(ストレート、500mlのペッ…

【香りのある生活】お香にはまりつつあります。

ここ3か月ほど、 自分の家に引きこもっていることが非常に多くなっています。 一歩も外に出ない日もあったりします。 そんな毎日なので、 一番長く過ごす住空間を充実させることがマイブームです。 気に入っていないもの、 嫌なことを思い出すもの、 経年劣…

「優しさ」は、すぐそばにあった。

台風が~!!と様々なニュースで叫ばれていますが、 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は東京に住んでいるのですが、 今日は一日中、雨が降ったりやんだりという状態でした。 降ったりやんだりといっても、降るときは豪雨に近い状態でした。 そんな、一…

休職しています。そして、退職します!

お久しぶりです。 約半年くらい、このブログを放置してしまっていましたね・・・ このブログの存在を忘れていたわけではないのですが、 書く余裕がなかったというか、なんというか。 皆さんのブログを読みに訪問する余裕すらない状況でした。 と、いうわけで…

© 2016-2024 mayu_co