実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨て活】2020年2月~4月の「1日1捨て」の結果発表!

お題「#おうち時間」 今日で4月も終わりですね。 4月は・・・なんかよくわからないけど、 あっという間に過ぎていった気がします。 そして、5月10日(日)は母の日ということで、 サブブログの方に、 母の日にオススメアクセサリーのご紹介を書きました。 mu…

ズボラ女子にオススメ!布マスクに移ったファンデーションの落とし方

気づいたら4月も終わりあたりで、 母の日が近づいてるじゃん!ということで、 母の日にオススメなハンドメイドアクセのご紹介を サブブログの方でさせていただきました。 muimui57.hatenablog.jp サブブログの方も、覗いていただけると嬉しいです! というこ…

水出しで自然な甘さ!「がぶ飲みくき茶」がビックリするほど美味しかった。

先日、「HARIOのティーポットを購入した」ということを書きましたが、 その際に購入した、 「茶葉が躍る」タイプのティーポットで 水出し緑茶が飲みたいと思い、 たまたま楽天で見つけた「お茶屋の本気福袋」なるものを購入してみました。 4袋セットで2160円…

【コーチング】部屋の模様替え計画はセルフコーチングで!

先日、 「模様替えがしたくなってきた!」 ということを書きまして、 買い足すアイテム選定など、 比較的順調に模様替えはスタートしております。 muimui57.com 今回、模様替えをするにあたり、 「どういう部屋にするか?」 ということを、 私の大好き「セル…

花粉症疑惑があったので1Dayのコンタクトレンズを買ったけど、外出自粛なので2weekに戻しました。

ニュースでチラホラと ゴールデンウィーク関係の情報が出てくるようになってきましたね。 どっちかというとネガティブな情報が多めではあるのですが、 私の場合はちょっと違う! 思った以上に休みが多くてびっくりしつつも嬉しい! そんな感じです。 こうい…

在宅での仕事が続いていたら・・・模様替えがしたくなってきた!

お題「#おうち時間」 3月の頭に在宅勤務に切り替わってから、 約1か月半が経ちました。 週1回の部署全体のMTGや、 細々とした案件のMTGやチャットでの会話などを通して感じることとしては、 みんな、良い感じにリモートワークに切り替えることができているな…

【うつ症状との付き合い方】疲れたのが身体でも、とりあえず頭(思考)をカラッポにしてみる。

外出自粛要請が東京都から出たあたりから、 基本的に家から出ずに、 やらなくては・・・と思いつつも エクササイズすらせずに生活しております。 そんな、どう考えても身体が疲れるような状況ではないにもかかわらず、 この前の土日に妙に身体の疲れを感じま…

在宅勤務に飽きてきたので「カフェでお仕事ごっこ」をやってみました!

お題「#おうち時間」 ついに全国に緊急事態宣言が出されましたね。 「県をまたいでの移動を封じる」という意味で、 必要なことだと思います。 引き続き、私は平日も休日も引きこもっているのですが、 3月初めから在宅勤務をしているのでね・・・ さすがに飽…

HARIO (ハリオ) のティーポットを2つ購入しました!毎日、大活躍中です!

私は、結構つねに水分を取っているタイプなです。 数年前までは2リットルのペットボトル(だいたい水1本、お茶系1本)を 毎週末に購入していたのですが、 茶葉などにハマりだしてからは自分で水出しorお湯だしでお茶系をつくるようになりました。 その、茶葉…

在宅でお仕事・・・あると助かる食材というか補助食材的なもの。

今日の東京は朝から激しい雨が降っており、 とても寒い一日でした。 こういう日は、 出社しなくって良いって嬉しい! と本当に思います。 出社しなくて良いのは嬉しいことなのですが、 今日はオンラインでのMTGが3時間ぶっ通しであるような、 ちょっとハード…

ハンドメイドの布マスクを購入しました!引きこもりのGWは、自分でもつくってみよう!!

緊急事態宣言が出されてから初の土日がやってきましたね。 平日はリモートワークということで、家から出ずに過ごし、 土日も家から基本的には出てはいけないので、 私はモグラかな?というような生活をしています。 引きこもりタイプの人間なので、 家にこも…

在宅勤務なのですっぴんで過ごしています。化粧水+ニベアのみで肌状態は好調です!

昨日、緊急事態宣言が出されましたね。 出されたのが遅めの時間だったため、 会社から「5月6日までは原則在宅勤務」という社命が下りたのは、 かなり遅い時間でした。 在宅勤務推奨から原則在宅勤務へと、 条件は厳しくなりました。 クライアントとの打ち合…

【ぬか漬け記念日】想定外の量の古漬けをつくってしまったので野菜炒めにしてみました。

久々のぬか漬けネタですね。 一時期より熱は冷めたのですが、 細々とぬか床を育て続けています。 1月に仕事を再開してから、 ぬか床から野菜を出さずに放置してしまうことが 増えてしまいました。 その結果、古漬けの塩抜きが上達しました! ただでは起き上…

風邪対策にはビタミンCを摂取!広島の定番お土産「ふるさとレモン」を購入しました!!

新型コロナウィルスがニュースで大々的に騒がれ始めたころ、 私は、普通の風邪を引いて会社を休みました。 咳やのどの痛みなど、 呼吸器に関する症状は一切出ませんでした。 熱もたいして出ていなかったと思うのですが、 ただひたすらに、 そこらじゅうの関…

泡で出てくる洗顔料にハマっています。ビフェスタの炭酸泡洗顔がめちゃくちゃ気持ちいい!!

昨年の春くらいから、 泡で出てくる洗顔料にハマっています。 使い始めた理由は、 たまたまイベントでもらったからというものだったのですが、 泡立てをする必要がないので、 すっごく楽で・・・ 止めれなくなりました・・・w 使い始めるきっかけになった洗…

衣替えの季節がやってきた!ニットの毛玉ケアに「毛玉とるとる」を購入しました。

今日は久々に朝から出社しておりました。 朝~昼間はとても暖かかったのですが、夜は急に肌寒くなり・・・ ストールを持たずに出かけたことを、少し後悔しました・・・ バッグに1枚、薄手のストールを入れているだけでまったく違いますよね! 今後は必ず入れ…

在宅勤務続行中!トイレ掃除の頻度を上げるために「激落ちくん 流せる 除菌99.9% トイレクリーナー」を購入!

前回ブログを更新してから、 相変わらずというくらいにバタバタしていました。 結果、また1か月ほど放置してしまいました・・・ 4月に入ったということで、 新たな気持ちで更新頻度を上げていこうと思います。 そして・・・ 新型コロナウィルスの件は落ち着…

© 2016-2024 mayu_co