実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泥練洗顔で毛穴ケアをしてみることにしました。

先日、 「メイクをしたまま寝てしまったら毛穴が広がった気がする!」 ということを書きましたが、 それをきっかけに本気で毛穴ケアをしようと思い初めまして・・・ 「泥練洗顔」という洗顔料を購入してみました。 少し硬めのペースト状の洗顔フォームなので…

約半年ぶりにminneに新作アップ!なんか清々しい気持ちになりました。

今年はコンスタントにハンドメイド作品をminneにアップする! と決意してから早1か月。 1月も末に差し掛かった今日、 ようやく新作をアップしました! 前回から約半年ぶりの新作です。 このピアス3点は、 2週間くらい前に完成していたのですが、 写真を…

恐怖!メイクを落とさずに寝たら毛穴が広がった気がする・・・

やってはいけないと思っているのに、 たまにやってしまう、 メイクを落とさず朝まで睡眠・・・ つい2日ほど前にやってしまったのですが、 顕著に肌状態に表れたので、 自戒を込めてブログに書いておきます。 数年前、 「メイクを落とさずに寝ていたら肌の乾…

よし!ブラの入れ替えをしよう!

ここ最近、 洗濯後のブラを見ては、 このブラを捨てようかどうしようか? ということを考えることが多いです。 ワコールのブラリサイクルの回収期間ということもあるのですが、 それよりも、 着け心地が気になるもの、 へたりが気になるものが多くなってきた…

2021年最初のお買い物マラソン。気づいたら想像以上にたくさん買っていた・・・

お題「これ買いました」 2021年最初のお買い物マラソン開催中ですね。 私は、あまりお買い物マラソンを意識して生活しているわけではないのですが、 今回はついつい買い物が多くなっています・・・ まだ届いていないものもあるのですが、 今回購入したもの、…

在宅ワークの姿勢改善にピンクのヤツが現れた!

お題「わたしの仕事場」 先週後半に一都三県に緊急事態宣言が出され、 これから、いくつかの県にも出されそうな気配がありますね。 私は昨年からずっと在宅で仕事をしているのですが、 姿勢の悪さから肩こり&腰痛を感じる機会が多くなりました。 ついでに言…

【ぬか漬け記念日】ぬか床育成再開!無印の発酵ぬか床にしました。

お題「#買って良かった2020 」 昨年の秋に1年くらい育てていたぬか床とお別れしてから数か月。 ぬか床育成再開しました! ぬか漬けを食べる生活から離れてから 圧倒的に野菜を食べる機会が減った気がします。 年末には、 唇の乾燥の酷さに皮膚科に行ったので…

断熱カーテンで暖かい生活。

お題「#買って良かった2020 」 年末に大寒波が到来してから、 日に日に寒さが増している気がします。 外に出ると寒さを実感するのですが、 断熱カーテンを先月の半ばに購入してから、 室内にいる限りは外気温の影響を大きく受けずに生活できるようになりまし…

【捨て活】2020年12月の「1日1捨て」の結果発表!

2020年2月から続けている「1日1捨て」。 2021年も続けていこうと思っています。 と、いうことで、 2020年12月の1日1捨ての結果発表です! 12月の結果は・・・ 21個でした! 達成ならず・・・!! この前の数か月間、 結構ハイペースでモノの手放しをしていた…

2021年の抱負などなど。キーワードは「チャレンジ」。

2021年も早3日が経とうとしています。 相変わらず厳しいニュースが毎日流れていますが、 元気に引きこもり生活を続けていきたいと思います。 そんな1月3日は、 コーチングやカウンセリングの際に使われるツール「Points of You(R)」の イベントに参加してい…

© 2016-2024 mayu_co