実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年版】トイレの掃除用品は楽&シンプルに!

この1か月間、 毎日、トイレ掃除をしてきました。 その結果分かったことは、 掃除用品は楽でシンプルなものが一番! ということです。 過去に、 トイレ掃除用品がどうのこうの~ ということは何回か書いていたようです (見直していて気づきましたw)。 mui…

【4週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。人間関係と興味の幅が広がりをみせた週でした!

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除をする」「毎日玄関のたたきを拭く」チャレンジ。 4週間が経過しました。 4週間というと、1か月ですよ! よく続いたなぁ・・・ ◆運気が上がってきたと思うポイント◆ 人間関係が広がった 興味の幅が広がった 急にc…

在宅ワークだからといって妥協した格好ではダメ!捨て活だ!

ふと気づいたら、 在宅で仕事をし始めてから、 1年が経過していました。 徒歩5分圏内くらいにしか出かけない日が多いため、 ワンマイルウェアを着て、 メイクも簡易なもので過ごし続けて1年が経過したことになります。 この1年間購入した洋服は、 以下のよう…

黒糖イチゴ紅茶にもはまっています。

旬の時期から少しずれてしまいましたが、 スーパーなどでは、 様々な品種のイチゴを見かけますね! 「一番好きな果物はイチゴ!」と迷いなく答えることができるくらい、 私はイチゴが好きです。 フレッシュジュースにもイチゴを入れているのですが、 薬膳を…

自作のフレッシュジュースにはまっています。2月の食欲不振期間に唯一「美味しい」と思えたもの。

2月の半ばから、ご飯をほとんど食べないで生活していました。 精神的に結構響く問題があり、 その関係で、食欲がわかなかったのです。 一応、お腹はすくので、何かを買ってきたりするのですが、 いざ食べようとすると、まったく食べたくなくなる状態でした。…

【3週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。忘れてしまっても「まぁ、いっか」精神で!

2月28日から続けている 「毎日トイレ掃除をする」「毎日玄関のたたきを拭く」。 3週目に入ったところで、 ついに「忘れて寝てしまう」という事態が起こりました^^; 本日minneにアップした、ワンコイン・ピアスたちです♪ 寝る前に掃除をし、 翌朝一にトイレに…

キッチンハイターで台所の排水溝を掃除したらビックリするくらいキレイになりました!

トイレ掃除を毎日したり、 お風呂の排水溝を思いっきり掃除したり、 2月末から「水回りのお掃除」ブームが来ているようです。 そんなマイブームに乗っかり、 今日は、台所のシンクの排水溝の掃除をしました! 在宅ワークの昼休みの終わり、 打ち合わせの直前…

Not ミニマリストの靴の数(2021年3月時点)

ここ最近、 いろいろなものを断捨離したりしているのですが、 靴の見直しもしていました。 昨日、ヴェリココのパンプスを1足購入したのですが、 その際に、「気になるけどすぐに必要ではない」パンプスがありまして・・・ 2分くらい考えた結果、 「気になる…

【2週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。運気は上がってきているような、メンタルは停滞中。

2月28日から、 「毎日トイレ掃除をする」「毎日玄関のたたきを拭く」 というチャレンジをしています。 昨日、minneに新作をアップしました! 2週目が経過したところなのですが、 運気は少し上がってきているかな~と思います。 ◆運気が上がってきたと思うポ…

在宅ワーク環境のアップデート。続々と家具類の入れ替えをしています。

昨年の3月から在宅での仕事が始まり、 気が付いたら1年が経過していました。 昨年の5月に結構大きな模様替えをしたのですが、 環境をより良くしないと色々と辛くなってきたので、 ベースは残しつつ、 家具類を入れ替えたりと、 部屋のアップデートをしていま…

tu-hacci(ツーハッチ)の「ブライラズ」を買ってみました。着心地良いです!

ほとんど家から出ない引きこもり人間な私ですが、 外に出ないと、だんだんとワイヤー入りのブラをするのがダルくなってきまして・・・ tu-hacciというショップの「ブライラズ」なる商品を試してみることにしました! ユニクロ、GUがしっくりこない・・・ 「…

【捨て活】2021年2月の「1日1捨て」の結果発表!

2020年2月から始めた「1日1捨て」。 2年目突入ということで、 手放すものは減るかな?と思いきや、 まったく減る気配はありません! そんな2年目突入した、 2021年2月の結果発表です。 2月の結果は・・・ 38個でした! 圧倒的に、 衣料品が多かったです。 と…

【1週間目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。運気が少し上がってきた気がする!

2月28日から、 「毎日トイレ掃除をする」「毎日玄関のたたきを拭く」 というチャレンジを個人的にやっています。 今日で、スタートしてから1週間経過したところなのですが、 ちょっと運気が上がってきた気がしています! といっても、 それに気づいたのは今…

© 2016-2024 mayu_co