実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【12週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。これで解決か!?月末のメンタル不調の原因が見つかったかも。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 12週目報告ということで、 はじめてから3か月が経ったということですね! たまに忘れてしまうこともあるのですが、 ほぼ毎日続けることができています。 ◆運気が上がってきたと…

モノも使ってもらった方が幸せだよね。

今日、ハンドメイド作品の発送準備をしていたのですが、 そのときに、ふと目に入った マトリョーシカのテープ。 10年くらい前、 やはり、ハンドメイド活動に精を出していたころに、 母が買ってくれたものです。 なんと、10年くらい「使わずに」いたんです・…

退職してからハンドメイド面での変化。

コーチングとハンドメイドでやっていく! とルフィのようなことを言い出し、 会社を辞め、自由な時間が増えました。 今月は休息期間と考え、 ダラダラと過ごしているのですが、 アクセサリーを制作する意欲とスピードは、 前よりも明らかに上がってきている…

【11週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。大きな変化は無し。でもそんな週もある!

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 11週目の報告ですが・・・ とくに大きな変化はありませんでした! まぁ、そんな週もありますよね。 引き続き、必要な情報はどんどん入ってきているし、 小さな一歩は積み重なっ…

引きこもりの方におススメ!GUの190円エコバッグ(L)が便利!

ここ最近はあまり書かなくなった気がしますが、 私、まぁまぁな引きこもり体質ですw 家で仕事をするようになってから、 どんどん加速していきまして、 できるだけ買い物に行く回数すら減らそうとしてしまいます。 買い物が、唯一といっていいほどの外に出る…

「泡おもい」という石鹸が、とにかくすごい!

今年の3月くらいに、 stand.fmで教えてもらった 「泡おもい」という石鹸。 これが、とにかくすごいんです! 【台所用石けん】雑貨 4個入り 泡おもい あわおもい 泡 地球にやさしい石鹸 石けん 石鹸 地球環境 無香料 合成界面活性剤フリー 香料フリー 掃除 油…

【ぬか漬け記念日】復活の時を静かに待っていてくれたぬか床

会社を辞めてから、 自炊したい気分が、 復活してきました。 ご飯を自分でつくるとなると、 やっぱり、ぬか漬けもつくりたくなるもの。 数か月間放置してしまっていたぬか床。 新しいのを買ってきて、 一からやり直そうかとも思いました。 が、ぬか床入れの…

続・眠くてしかたない・・・!

相変わらず、 眠くてしかたない日々を送っています。 新月のときは、 デトックス(浄化)のために眠気が強くなる人がいるようで、 その関係かもしれません(昨日~明日の4時までがおうし座新月です)。 新たなステージに上がる準備を 潜在意識がしているのか…

たくさんのフルーツときな粉ヨーグルトで活力を!

ここ最近の私がはまっているのは、 きな粉×ヨーグルト♪ 黒胡麻アーモンドきな粉と てんさいオリゴ糖を ヨーグルトにかけるだけ。 【タクセイ】黒胡麻アーモンドきな粉250g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 北海道てんさいオリゴ(1kg)【イチオシ】【加…

眠くてしかたない・・・!

今日は眠くて眠くてしかたない・・・ そんな1日でした。 なにをやっても効率が悪そうだったので、 思い切ってお休みにしてみました。 スピリチュアル的に「眠くてしかたない」の話をすると、 こんな感じです。 ステージが変わるから これから忙しくなるから…

【10週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。スペース的に大物が売れた~!

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 諸事情により9週目報告はお休みしましたが、 10週目は、報告をします! ◆運気が上がってきたと思うポイント◆ 場所を取っていた衝立が売れた 引き続き、必要な情報がどんどん入…

ぬか漬けを食べながらマインドフルネスについて考えた

今日から8週間にわたる、 マインドフルネス入門講座が始まりました。 初日の今日は、 マインドフルネスの概要と、 短時間のマインドフルネス瞑想をしました。 マインドフルネスとは、 「いまのやっていることに集中すること」とのことで、 無心で掃除をして…

不織布マスクで肌荒れが・・・楽天でレースのマスクを買ってみました♪

お題「これ買いました」 東京は緊急事態宣言が延長され、 マスク生活は、 まだまだ続きそうですね・・・ ウィルス対策としては 不織布マスクが良いのは分かっているのですが、 2月くらいから 不織布マスクで肌が荒れるようになってしまいまして・・・ 人が多…

【捨て活】2021年4月の「1日1捨て」の結果発表!

あっという間に4月も終わり、5月となったわけですが、 4月になにをやっていたか?というと・・・ 「断捨離」や「喜捨」です!! 2月になってから、延々とやっている気がしますw まだ手放すもの、捨てるものがあるのか!? と自分でも思っているのですが、あ…

© 2016-2024 mayu_co