実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【16週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。視点が広がりました(トイレ掃除的に)。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 16週目に入りまして、 トイレ掃除的に新たな発見というか、 視点が広がった感がありました! いままで、様式トイレのタンク~便座~便座、床の掃除をしていたのですが、 ふと壁…

急に降ってくる「魂の声」

ちょっとスピリチュアル的な話になりますが、「魂の声」って聞いたことがありますか? 潜在意識からの声なのかな?と個人的には思っているのですが、1年前くらいまでは、私の魂の声は結構どうでもいいことばかり言っていました。 「かかとガサガサいい女じ…

【15週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。夏至の影響?停滞期に入っている気がします。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 発表系が多かったため、 14週目報告はお休みしました。 そして、15週目報告なのですが、 いろいろと停滞している感じがあります。 スタートすることが多く、 その準備などに集…

自家製グラノーラで腸活!

先々週くらいかな? 急に思い立ち、材料を購入し作り始めた、 「自家製グラノーラ」! 食べ始めて1週間と少し経ちましたが、 食べ始めてから、腸の調子が良くなった気がします。 材料は4つのみ! オートミール ミックスナッツ オリーブオイル メープルシロッ…

フリーランスになる予定でも失業手当(再就職手当)はもらえます!

先週、ようやく離職票が届きまして・・・ ハローワークに速攻行き、雇用保険受給資格交付の手続きをしました。 今日、再度ハローワークに行き、 追加で話を聞いてきました! 何年か前までは、フリーランスになる(独立起業する)場合は、 失業手当や再就職手…

「食べるマインドフルネス(食べる瞑想)」を体感しました。

今日は、マインドフルネス実践講座でした。 そして、今日実践したのは、 「食べる瞑想」。 目の前にある食べものに集中することで マインドフルネスな状態を体感するというものです。 伝統的なやり方ではレーズンを使うらしいのですが、 一口で食べれるもの…

夢ノート、再開しました!やっぱり楽しい♪

3月くらいから書き始めた夢ノート。 2冊のノートと1冊のスケッチブックに分けて、 いろいろと好きなように書いたり、写真を貼ったりしていました。 毎日、すごく楽しく書いていました。 ただ、4月の半ばくらいから、 書くことが義務のようになってしまい、 …

【捨て活】2021年5月の「1日1捨て」の結果発表!

今日は6月らしいというか、梅雨らしい1日ですね。 雨も降っているけど、風が強い! 少し外に出ただけないのですが、傘がひっくり返りそうで大変でした(-_-;) 6月に入ったということで、 先月、5月の「1日1捨て」の結果発表をします! 6月の結果は・・・ 21個…

【13週目報告】毎日トイレ掃除&たたき拭き。Instagram・1,000フォロワー達成した週でした。

2月28日からスタートした、 「毎日トイレ掃除&玄関のたたき拭き」チャレンジ。 少しサボってしまう日もあるけれど、 ほぼ毎日続けて13週目報告までいきました! (現在14週目) ◆運気が上がってきたと思うポイント◆ Instagram(コーチングアカウント)1,000…

© 2016-2024 mayu_co