5月の終わりごろ、衣替えのときに手持ちのTシャツをいくつか手放しました。
1年前に着ていて、そろそろ捨て時かな?と思いつつも手放せなかったもの、柄が子供っぽく感じたものなどを買い取りに出しました。
とある方向性のブランドはかなりの確率で買い取ってもらえるショップに出したので、自分でも微妙と感じていた(かなりのへたり具合)以外は、買い取ってもらえました。
イラストや文字の入ったTシャツ・・・
考えてみると着る機会が減った気がします。
仕事は私服が基本な会社なので、よほどのものでない限りはどんなTシャツでもOKなのですが、自分の気持ちの問題です。
とくに文字については結構気にするようになったかな?
外国語(主に英語だけど)のTシャツは、書いてある単語の意味を考えてから買うようになりました。
その結果・・・無地のTシャツが一番楽なんじゃない?合わせやすいし!という、例によって楽な方向に流れ始めました。
そんな楽な方向に流れ始めた私が、今年メイン使い用に購入したのが写真のTシャツたちです。
REAL CUBE(リアルキューブ) 極上素材コットンモダール半袖カットソー(ホワイト、ブラック、オフベージュ、ブラウン、ボーダーネイビー)
半額セールのときにまとめ買いしました。
白と黒は2枚ずつ欲しかったのですが、各色1枚という制限があったのでこの5枚に。
届くまで微妙かもしれないと思っていたオフベージュが意外なことに大活躍しています!
オフベージュはもう1枚追加したいかもなぁ・・・
このTシャツはタンクトップと同じシリーズで、肌触りは気持ちいいし、適当に合わせて着ても崩れすぎない印象に仕上がるので良いです。
丈も長めなので、そこも着回ししやすい着やすいポイントです。
そして、洗濯も楽♪
パンパンっと適当に伸ばして干しておくだけでOKです。
タンクトップの方でボーダーブラックが結構気に入ったので、Tシャツも持っておきたいと考え中。
色の多さでいうと、ユニクロのスーピマコットンシリーズがお気に入りなのですが、ベーシックカラーはリアルキューブのTシャツで揃えようと考えています。
ではでは★
リアルキューブのタンクトップのお話はコチラ↓