実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

KATE CCリップクリームを購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2017年の仕事がはじまりました。

ありがたいことに年末年始の休暇が長めなので、ゆっくりと休むことができました。

 

仕事がはじまったということで、職場でのリップメイクの話でも。

 

私は、朝は意外ときちんとリップメイクをしています。

 

リップクリームを下地がわりに、口紅かグロスでメイクをしています。

 

しかし、昼食後から退社までは適当。

リップクリームだけで過ごすことが多いです。

下手したら、リップクリーム塗り直しだけで家に帰ってしまいます。

 

ただ、あまりに手抜きしすぎだろう!と思い、こんなものを買ってみました。

f:id:muimui57:20161226231203j:plain

KATEのCCリップクリームのレッドです。

@cosmeのブログかなにかをみて、下地がわりに使っても優秀ということを学んだので、購入してみました。

 

私が購入したのは、「発色のよいレッド」ということです。

開けてみると、かなりの真っ赤具合。

f:id:muimui57:20161226231236j:plain

でも、実際に付けてみると、そこまで真っ赤ではないです。

何往復かすると、赤のグロスを塗った感じの程よさ。

※アナスイの真っ赤な口紅を塗ることがある人間のいうことなので、濃いと思われる方もいるかもです。ご自身で調整して付けてくださいね。

 

母親には「口紅塗った?」と聞かれたので、しっかりリップメイクしたようにも見えるようです。

 

個人的な感触としては、口紅やグロスとリップクリームの中間のような使い心地。

リップクリームのようにスルスルと塗れるのが楽で良いです。

 

これからは、仕事の合間のリップメイクとして、また、面倒なときのリップメイクとして活用しようと思います!

 

ではでは★

 

私が購入したのは、こちら↓のレッド。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co