実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【小物の断捨離】ハンドタオルを2枚手放します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

以前、ハンドタオルの手放し基準は「「タオル貸して」と言われて、貸すのが恥ずかしくなったら」ということを書きました。

muimui57.com

 

少し前から、この基準に当てはまっているけど手放す決心がつかない・・・というハンドタオルが2枚ありました。

それが、この2枚!

f:id:muimui57:20170809220509j:plain

京都のお土産として、自分で買ったか親からもらったかのガーゼタオルと、「リトルピンク&ブロキガ」のハンドタオル。

京都のお土産のほうは、また買えると思う(このタオルが手元にあるようになってから数年後に行った際に全く同じものを見つけたので)のですが、もらいものかもしれない、と思うと手放せずにいました。

「リトルピンク&ブロキガ」の方は、3枚手放した際にも迷ったタオルと同じシリーズです。

また買えるかどうかわからなくて・・・

このキャラクター、かなり気に入っていたのです。

 

数か月前から、手放そうか考えていたのですが、決心できずにいました。

が、転職し、新たな会社に持って行った際に、「使い古し感満載だな」と改めて感じたので、手放すことにしました。

もちろん、手放すといっても、最後にお掃除用として活用してからです。

 

環境の変化というのは、モノを見直すには良いきっかけなのかもしれないですね。

昨年、引っ越した際にも、かなり多くのモノを手放しました。

 

大幅な断捨離はしようとは思ってはいないのですが、手放すタイミングで迷っているものがいくつかあるので、夏の終わりくらいのタイミングか、もう少し早いタイミングで少し見直してみようと思います。

 

ではでは★

 

「リトルピンク&ブロキガ」のポーチ、かわいいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co