実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

つげ櫛のお手入れ9回目

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

1か月に1回くらいのペースでお手入れをしているMYつげ櫛。

1か月・・・には少し早いのですが、お手入れをしました。 

 

ここ最近、新しいタオルで拭いた髪を梳かしたりしていたせいか、少し布のカスのようなゴミがついていました。

本来であれば歯ブラシなんかでゴミをキレイに取るべきなのでしょうが、手元に未使用の歯ブラシがなかったので、手で櫛の歯の部分を撫でて、ゴミを取りました。

 

ゴミを取ったら、いつものようにあんず油を垂らしてラップにくるんで約1日置きます。

1日置いて、ウェスで軽く拭き上げた状態がコチラ↓です。

f:id:muimui57:20170827114136j:image

  少し、歯の部分が色濃くなってきました。

 

ちなみに、今回お手入れに使ったウェスは、先日に部屋着からウェスへ転職したタミヤTシャツです。

いままでタオルのウェスを使っていて、タオルのカスが櫛につくのが、非常に引っかかっていたのですが、タミヤTシャツのウェスでは、そのようなことは起こらず、お手入れが楽でした。

 

どの素材のウェスを使うか、というのも、つげ櫛のお手入れに関しては重要なポイントだということに、9回目にして気づきました。

 

ではでは。

私はうさぎ柄のつげ櫛を使っているのですが、猫もかわいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co