実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【使い切り】カバーマークのファンデはもちろんリピート!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

メイク アイテムなどの使い切りというものは続くもので・・・

無印の除光液に続き、カバーマークのファンデーションも使い切りました。

f:id:muimui57:20171001213843j:plain

今回は、かなりキレイに使い切りました!

はじの方に残ったファンデは、爪楊枝で崩したうえでファンデブラシを使って使い切りました。

ここまでキレイに使い切ることができると、かなり気分はスッキリします♪

 

何度か書いている気がしますが、私はカバーマークのジャスミーカラーシリーズファンデを使っています。

muimui57.com

やっと見つけた肌の色に合うファンデのため、もちろんリピートです。

 

もう少しファンデの金額を抑えられるといいな、と思うことはあるのですが、いまのところはこのジャスミーシリーズのファンデにこの金額を出しても良いと思えている段階なので、新しいファンデ探しはしていません。

基本的にコスメや日用品のジプシーは、お気に入りを見つけることができるまで大変なものなのですが、私にとってはファンデ探しはかなり大変でした。

そのため、やっと見つけたお気に入りは、なかなか手放せません!

 

そして・・・

前にカバーマークのカウンターに行った際に、BAさんに「ブラシよりもスポンジの方がファンデの減りは遅くなりますよ」と言われました。

今回は実験的に途中までスポンジ使いをしていたのですが、あまりに減りが早くて焦ったのでブラシに戻しました。

 

ブラシとスポンジ、ファンデの減りに関しては個人差が大きいのでしょうね。

とりあえず、私にとってはブラシの方が減り的にも仕上がり的にも合っているようなので、引き続きブラシ使いで行こうと思います。

ただ、そろそろブラシの買い替えをしなくては・・・

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co