実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【メモ】ユニクロでニットセーターと3Dニットスカートを試着してきました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、冬に向けて買いたいものとしてセーターを挙げました。

muimui57.com

休日を迎えたので、早速ユニクロに行き、試着をしてきました!

試着をした結果、色や在庫ととして残っているサイズの関係で購入しませんでしたが、購入候補はだいぶ限られたので、忘れないうちにメモとして残しておきます。

 

参考までに、私の体系メモ。

身長は150㎝台半ば

  • 体系は細身(と思いたい。)
  • 骨格診断はウェーブ(自己診断)
  • 上半身は薄めで、下半身に肉がついているタイプ
  • なで肩で首が長め
  • パステル系の色は似合わない
  • 濃いめの色が似合う(自他ともにそういう判断)
  • 髪は茶系(地毛)のロング
  • 色素薄め

 

エクストラファインメリノボートネックセーター(長袖)

www.uniqlo.com

サイズ感を知りたかったので、SとMを試着してみました。

ホワイトのSとピンクのMを試着しました。

通常なら迷わずSを購入するのですが、ヒートテック(ハイネック)に重ねたいので、腕回りの様子を見るためにもMも試着してみることにしました。

そして、ピンクのSも試したかったのですが、在庫がありませんでした。

  • Mの方が全体的にゆったり着れるものの、胴回り(とくに腰回り)にもたつきがある。
  • 腕回りは、Sでもきついと感じることはなかった。
  • 首回りはMでもだらしなくなることはない。
  • Mの方が丈がだいぶ長い。
  • 薄めのニットなので、スッキリとした印象になる(けど真冬は大丈夫かな?)。

腕回り、胴回り、腰回りすべてをとっても、Sの方がキレイに着ることができました。

Mの方を先に試着し、その余裕のある感じが結構良かったのですが、Sを着てみると断然Sの方がキレイに着こなすことができていました。

キレイというか、だらしなさが無いというか・・・

 

セーターはゆったりめなものを着るのが好きなのですが、かなり見た目に差が出たので、やっぱりサイズの合っているSの方が良いかな、という印象を受けました。

サイズがあっている方が、きちんと感があったんですよね。

ゆったりとした服を着たいときは、いま手持ちであるものを着ようと思います。

 

また、SとMで丈に差があったのには驚きました。

Mの方が丈が長く、その関係もあり、腰回りがもたついた印象になったのかな?と思います。

 

色ですが、ピンクはオンライン ストアで見る印象と実物を見る印象がまったく違いました。

オンライン ストアで見ると、ピンクというより赤(オレンジより)といった印象を受けませんか?

私のPCのブラウザだけかな?

実物は、ピンクというより、レンガ色と思いました。

テラコッタカラーですね。

 

実物を見に行ける方は、実際に見てから購入をされた方が良いかな?と思いました。

 

ちなみに、私は茶系の洋服があまり似合わないので、エクストラファインメリノボートネックセーターのピンクもあまり似合いませんでしたw

 

テラコッタカラーの着こなしのまとめのURLを載せておきますので、こんな色かな?と参考にしていただければ。

matome.naver.jp

 

エクストラファインメリノクルーネックセーター(5分袖)

www.uniqlo.com

こちらもピンクを試着しました。

試したサイズはSです。

 

ボートネックとクルーネックの差が見たくて試着室に持って行ったのですが、広げてビックリ!5分袖!!

どうりでボートネックに比べて価格が安いと思いましたよw

クルーネックの長袖はオンライン限定のようですね。

 

5分袖とはいえ、首回りの様子は比較できるので、試着してみました。

  • カジュアルな印象。
  • ハイネックに重ねるには首回りが鬱陶しい印象を受ける。
  • 1枚できる(もしくはUネックを下に着て首回りが出ないようにする)場合はクルーネックの方が良さそう。

ハイネックを下に着たいという希望があるからか、個人的な好みで言えばボートネックの方が好きです。

Tシャツのときにも思ったのですが、私はクルーネックがそんなに似合わないのだと思います。

カジュアルになりすぎてしまうというか・・・

購入するとしたら、ボートネックかな?と思いました。

比較できて良かったです。

3Dメリノリブスカート+E

www.uniqlo.com

3D U-Knitのワンピースは前に試着したのですが、今日は妙にスカートが気になりまして・・・

私には丈が長すぎるかな?と思いつつ、試着してみました。

試したのはレッドのSです。

  • ふくらはぎよりも少し長めの丈。
  • 生地は薄めだが、透けるほどではない(ペチコートとかはいらないかな?)。
  • 身体(というかお尻)のラインがかなり出る!

やっぱりこの鮮やかな赤、いいですよね~。

すっごく私の好きな色です。

自己採点ですが、この赤はすごく似合っていたと思います(好きな色だから自然だし)。

 

丈が長いのが引っかかるかな?と思いましたが、そこまで引っかかるわけではなく、新鮮なイメージで着ることができました。

 

ただ、お尻のラインがすごく出るんですよ!

ワンピースは下半身のラインがほとんど出なかったので、お尻のラインも気になることはなかったのですが・・・

 

お尻を鍛えて上向きヒップにする必要があるかな(´・ω・`)

あと、冬場だからタイツを履いてショーツラインは隠そうかしら?

このスカートのときは、タンガとかチーキーを履いた方が良いかしら?

などなど、鏡に映った自分の横向きの姿を見て、いろいろ考えてしまいました。

 

欲しい!でも、ここまでラインが出るのはちょっと引っかかったので購入には至りませんでした。

 

今回の試着大会(?)では、結局1枚も購入には至りませんでした。

でも、エクストラファインメリノボートネックセーターのホワイトは気に入ったので購入しようかな?とかなり前向きに検討中。

ボートネックセーターの赤も欲しいですね。

どっちか片方に絞るか、色ち買いをするかが悩みどころ。

あと、ついこの前まで特別価格になっていたのを知っているので、定価では手がでなかったというのもあります。

特別価格のときに購入してしまえば良かったとも言えますが、そのときはサイズ選びで迷っていたので、仕方ないです。

また特別価格になることを期待しつつ、1枚購入か2枚購入か迷おうと思います。

 

3D U-Knitのスカートもかなり好印象でした。

3D U-Knitのワンピースは相変わらず気になっているし、もう・・・両方購入してしまおうか?とも。

でも、今月は被服費を抑えたいし・・・

悩ましいです。

別財布を発動させてしまうかもしれませんw

 

とはいえ、家にある服との兼ね合いもあるので、明日体調が良かったら家にある洋服の見直しをしようと思います。

ちょうどヒートテック追加のためにトップス類も見直さなくてはいけないところですからね。

 

昨日今日とあまり体調が良くない(なんか風邪ひきそうな感じ)なので、無理はせずに、それでもユニクロ感謝祭までには家にある洋服類の見直しをしようと思います。

洋服リストも見直さなきゃですね!

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co