実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】11/6~11/12の1日1捨てなど。妙に疲れていてはかどらない1週間でした。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

11月も2週目が終わりました。

先週は、何故か異様に疲れていて・・・

いろいろとはかどらない週でした。

 

それでは、年末に向けての目標に対する振り返りです。

1日1捨てをする。

先週の捨て貯金1を抱えてのスタートとなりました。

捨て貯金があると、結構気が楽ですね~。

 11/6(月)オルビスのネイルポリッシュ 

f:id:muimui57:20171107104348j:plain

使い切りました。

ベリーキャンディという色のポリッシュです。

細かいラメが入っていて、単色塗りをしても表情が出るのでお気に入りです。

気づいたら同じ色をもうひとつ購入していました。

早速新しいものを開封しようと思います!

 11/7(火)ハンドメイド用のチャーム4種類

f:id:muimui57:20171106214005j:plain

某SNSで引き取ってくださる方が見つかりました。

一時期クロスチャームを集めるのにはまっていたのですが、まったく使っていなかったんですよね・・・

使っていただける方のところに旅立っていくことができて良かったです!

11/8(水)卓上ミラー 

f:id:muimui57:20171111220759j:plain

主にメイクするときに使っていました。

かなり傷だらけになってしまったので、買い替えました。

次の買い替えは少し良いものを、と思っていたのに、急ぎだったので、また100均のものになってしまいました。

ところで、なんで急に鏡が傷だらけになったんだろう?

11/9(木)GU カバーソックス

f:id:muimui57:20171111220947j:plain

まだ穴は開いていないものの、もうすぐ開きそうな気配があったので、手放すことにしました。

出先で靴を脱いで穴を見つけたら最悪ですからねw

11/10(金)手放したものなし

帰宅が遅く、疲れ切っていたのですぐに寝てしまいました。

先週つくっておいた捨て貯金を使うことにします。

捨て貯金があって良かった~。

 11/11(土)マーガリン

f:id:muimui57:20171112123556j:plain

開封してから結構経ってしまっていると思います。

いつ開封したのか思い出せないので、かなり残っていましたが手放すことにしました。

お腹壊すよりは使い切れない方がマシです。

 

ここ最近は食パンを食べることがめっきり減ったので、マーガリンを買いなおす予定はありません。

ただ、パンケーキをつくるときなど用にバターを購入しました。

 11/12(日)ワイドハイターのボトル

f:id:muimui57:20171112123616j:plain

使い切りです。

何回か詰め替えを入れて使っていたのですが、ボトルが少し汚れてきてしまっている気がしたので、次はボトルから新しくすることにしました。

 

スプレータイプのワイドハイターってどうなのでしょうか?

使ってみたい気がします。

お掃除ルーティン。

 クリアすべきお掃除ルーティンは以下の3つです。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

また、トイレ掃除が1回ダメでした。

疲れ切って寝てしまったからです。

本当に、真夜中にやる癖をなんとかしたいです・・・

勉強をする。

11/6、11/7、11/11、11/12は目標通り34問を解くことができました。

11/8は、34問解かずに問題集1巡目が終わったのでそこまでにし、11/9は間違えた問題の見直しの日にしたので、34問解くことにはこだわりませんでした。

11/10は・・・本当に疲れていて無理でした・・・2問解いたところで寝てしまいました。

 

今週からは仕事が忙しくなり、帰宅も遅くなる予定なので、目標数を解けないかもしれません。

できるだけ目標数を解くように頑張ろうと思います

睡眠の質を良くするための努力をする。

 できるだけ寝る前30分はスマホを見ないようにしました。

スマホを見ない日はKindleでなにかを読んでいます(主に漫画)。

Kindleはブルーライトを発さないということなのですが、どうなのでしょうか?

Kindleで何かを読んでから寝るにしても、もう少し穏やかな気持ちになるような本を読むようにしようと思います。

ふるさと納税をする。

 歯医者でふるさと納税の冊子を見ていて即申し込みたいと思える返礼品があったのですが、ふるさとチョイスのサイトで見ていたら数量と金額に変更が入っていました。

そのため迷っています。

年末に家族で食べたいと思っていたものなのですが・・・

迷った結果、結局申し込んでしまう気もしますが、もう少し考えようと思います。

ケーキをつくる。

小麦粉使い切りを目指して、パンケーキを7〜8枚くらい焼きました。

2枚は夕食に食べ、残りは冷めてからラップにくるみ、冷凍する予定です。

 

ここ最近、徐々に・・・というより一気に寒くなってきた気がします。

そろそろ夏用の布団を洗濯し、毛布と入れ替えようと思います。

 

ではでは★

 

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co