実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。仕事や働き方についてかなり迷走してきましたが、 「自分らしく働く」をコーチングで深く考えた結果、 「フリーランスでパラレルワーク(複業)」にたどり着きました。

2017年もあと少しで終わり。今年中にやっておきたいことは??

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

ということなので、今年中にやっておきたいことを挙げてみようと思います。

f:id:muimui57:20171220201824j:plain

ちなみに、ここでは2017年11月~12月の目標に挙げているものは外しておきます。

muimui57.hatenablog.com

 髪の毛を切る

前に髪を切ったのはいつだっけ?

少し前に姿見に映った自分の姿を見て、そんなことを思いました。

背の低い私の背丈に対して、髪が長くなりすぎている印象。

バランスが悪いな、と思いました。

 

前に切ったのは・・・長い夏休み中のことでした。

ということは7月・・・

6月に東京の美容院で切り、気に入らなかったので「ちょっとペース早いな」と思いつつ、帰省しているときにお気に入りの美容院で切ってもらったのでした。

 

それから半年弱・・・

そりゃあ伸びますよね。

 

年末年始の帰省時に髪を切れるように、美容院を予約済です。

スッキリとした気分で新年を迎えることが出来そうです。

楽しみだな。

トイレ掃除(フチ裏)をする

11月~12月の目標にトイレの拭き掃除を挙げていますが、そのおかげで拭き掃除はコマめにやることができるようになりました(目標達成はなかなかできていないけど)。

 

ブラシを使っての掃除は、週1回のペースでやっていますが、まったくできていないのがフチ裏の掃除!

拭き掃除の頻度が上がったからか、フチ裏の汚れが前よりも気になるようになりました。

年内にこの汚れをやっつけてしまいたいです。

 

フチ裏の掃除をなかなかやらないのは、単純に嫌いだからです。

嫌いとはいえ、気になるのだからやらなくてはいけない!

 

楽しく掃除をするために、「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を購入しました。

泡のトイレ用洗剤は前々からアイリスオーヤマのものが気になっていました。

ただ、ノズルが2種類あり(多分、新旧の違い)Amazonのレビューを読むと、どっちのノズルのものを購入していいのか迷ってしまい、購入できずにいました。

あと、実店舗で見かけることができなかったのも購入していなかった理由。

 

少し前からCMで気になっていた「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」は、実店舗で購入できたので、迷わずに購入しました。

使うのが楽しみです。

 

う~ん・・・

とりあえず、今年中にやりたいことは、この二つかな、と。

あとは、日々の生活を大切に、つつましく穏やかに過ごしたいと思っています。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com