実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

無限カボチャに挑戦!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無限ピーマン、無限もやしと、無限シリーズを試していますが、そのなかでも一番気になっていた無限カボチャをついにつくってみました!

f:id:muimui57:20180305205639j:image

ピーマンやもやしだったところがカボチャに変わるだけで、ツナ缶を使うところや、使用する調味料類は同じです。

分量とかは、若干違いますが。

 

相変わらず、レンジでチンするだけの簡単調理。

コンロがひとつでも、お味噌汁をつくっている時間につくり上げることができて良いですね。

 

正直なところ、食べるまでは、美味しいのかな?と少し味を疑っていました。

が、食べてみたら美味しい!

カボチャの甘みとツナ缶のしょっぱさ、そしてごま油の香ばしさが程よくて・・・

これは止まらなくなる!

 

この前つくった桐島くんの思い出のカボチャも美味しかったし、自分でこれまでつくってきたカボチャの煮付けも好き。

でも、この無限カボチャもかなり好き!

 

お気に入りのカボチャレシピをまたひとつGETできました。

早速、ノートにメモしておきました。

 

昨年末から、気に入った料理や気になる料理のレシピをノートにメモをしているのですが、時短・お手軽料理だけをまとめたノートになりつつありますw

1冊終わる頃には、宝物のようなノートになるんだろうなぁ。

だって、時短料理で美味しいレシピは、私にとって凄く大事なものだから。

どんなノートになるのか、楽しみです!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co