実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

雑司が谷・お花見散策。桜祭りとメロンパンと。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「お花見」

 

東京は先週末に桜が満開になったとのことでした。

実際に、一昨日くらいに仕事ついでに寄った上野公園は、だいぶ葉桜も多くなってしまっており・・・

でも・・・でも、桜が見たいんだ~!と桜探しに行ってきました!

f:id:muimui57:20180401143935j:plain

雑司が谷の法明寺で桜祭り開催中でした。

都電荒川線・雑司が谷駅を降りて徒歩10~15分。

法明寺というところに行きました。

www.homyoji.or.jp

f:id:muimui57:20180401144112j:plain

境内で桜祭り開催中でした!

桜祭り開催中だからというわけではないのですが、ちょうど満開でした。

嬉しい!!

f:id:muimui57:20180401144219j:plain

逆光気味なので写真が暗くなってしまっているのですが、雲一つない青空と満開の桜。

最高の組み合わせ!

f:id:muimui57:20180401144234j:plain

立派な桜の木です。

しだれ桜とぼたん桜。

法明寺を少し逸れると、しだれ桜が1本。

f:id:muimui57:20180401144859j:plain

桜祭りを抜けると、お墓があったのですが、その外に大きな大きなぼたん桜の木が。

f:id:muimui57:20180401144736j:plain

お墓のそばなので、写真撮って大丈夫かな?とビクビクしながら撮影。

f:id:muimui57:20180401145127j:plain

この花が固まってコロンとした感じがすごく好きです。

桜祭りに戻ってジャンクなフードをGET!

f:id:muimui57:20180401145526j:plain

ぼたん桜を堪能した後は、桜祭りに戻って、食べ物を調達!

f:id:muimui57:20180401145314j:plain

唐揚げとさつまいもスティックです。

ビールも飲みたかったのですが、歯医者に行ってすぐだったので我慢w

お祭りと言ったら、こういうジャンクな食べ物ですよね♪

アルテリア・ベーカリーのメロンパン

桜とお祭りを堪能した後は、雑司が谷駅近辺で甘い香りを放っていたメロンパンのお店・アルテリア・ベーカリーへ。

雑司が谷店 | アルテリア・ベーカリー

f:id:muimui57:20180401145649j:plain

ホイップの入ったメロンパンなどもあったのですが、このお店のメロンパンは初めてなので、プレーンを購入。

180円でした。

f:id:muimui57:20180401145746j:plain

フワフワでサクサクなメロンパン。

持ち帰りもできるのですが、その場ですぐに、温かいうちに食べるのがおススメです!

 

しょっぱい唐揚げを食べた後だったので、メロンパンの優しい甘さが身体に染みました。

今度行ったときは、ほかの味を食べてみよう!

いちご味とかもありましたよ♪

 

こんな感じで、満開の桜とお祭りを楽しめた週末でした。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co