実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ユニクロ】アンクルパンツ、レーススカート、サーキュラースカートを試着してきました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、買わないと決めていた春服をユニクロで購入しました。 

muimui57.com

 ついでと言ってはなんですが、せっかく行ったのだから!ということで、ボトムスを3着ほど試着してきました。

自分メモとしてブログに残しておきます。

 

ちなみに、私の体系は以下な感じです。

・骨格診断ウェーブ(自己診断)

・パーソナルカラー・ウィンター(自己診断)

・身長150台真ん中あたり

・若干細め(だと思う)

・洋服のサイズは大体XSかS

スマートスタイルアンクルパンツ(カラーストライプ)

暖かくなってきたからか、妙に気になりだしたアンクルパンツ。

こちら↓の本でウェーブは「足首を出すクロップドパンツが似合う」「テーパードが似合う」というのを読んだからかもしれません。

ボトムスは無地が多い私ですが(最近トップスも無地が多くなってきているけど・・・)、ちょっと冒険でカラーストライプのSサイズを試着。

www.uniqlo.com

ネイビーベースにベージュと暗めの赤(ボルドーよりも暗め)のラインが入っています。

 

着てみてまず初めに思ったことは・・・「に・・・似合わない!」。

何が悪いんだろう?

スキニーばかりで見慣れていないラインだったので違和感が満載だったのかもしれません。

カラーストライプがいけないのかもしれません(ちょっとピエロっぽく見えた)。

 

とりあえず、似合わないので購入は無し!

この日は、スキニーデニムを履いて出掛けていたのですが、自前のデニムに戻った姿の安心感と言ったら・・・w

 

アンクルパンツを諦められない私は、今度は無地などを試着してみようと思っています。

夏に向けて1着くらい欲しいので、似合う色や柄があるといいな、と思います。

とりあえず、試着してみて良かった!!

レーススカート

レーススカート、かなり前から流行っていますよね!

タイトスカートはあまり似合わない(でもデニムのは愛用している!)ので、着ようとは思っていなかったのですが、移動中に星のレースのスカートを履いている方を見かけまして。

可愛いなぁ、と思い、とりあえずお手頃なユニクロで試着してみることにしました。

www.uniqlo.com

 ネイビーのSサイズを試着。

このときはリブTもネイビーを購入したし、アンクルパンツもネイビーベースを試着しました。

いま、私のなかでネイビーブームが来ているのかもしれない!

 

ということで、アンクルパンツのあまりの似合わなさに少し凹みながら、レーススカートを試着。

 

う~ん・・・

似合わないわけではないけど、「ステキ!」と思える見栄えではない・・・

ひざ丈でタイト、程よい透け感。

大人っぽく見えるので仕事着として考えれば良さそう。

でも、心躍らない・・・

 

なんといえばいいのかな?

無難な印象になってしまったんですよね。

 

似合わないわけではないけど、似合っているとも言えません。

 

「ウェーブはタイトスカートが似合わない」みたいな文章をどこかの記事で読んですごく納得したことがあったのですが、鏡のなかの自分を見て改めて実感したというか・・・

 

とりあえず・・・当面は買う予定なし!

フレアのレーススカートもあるようなので、今度はそちらを試着してみようと思います!

www.uniqlo.com

フレアの方がタイトよりも似合う気がする!

サーキュラースカート

店内をフラフラしていて、たまたま見かけたサーキュラースカート。

ひざ下丈が気になって、試着してみることに。

www.uniqlo.com

一番気になったオレンジのSを試着してみました。

鮮やかな色に惹かれました!

 

タイトスカート(レーススカート)がしっくりこなかったので、そのしっくりこない気分のままサーキュラースカートを履いてみたのですが・・・

 

履いた瞬間「これだ!」と思いました。

すごくしっくりくるんです。

明るい色が楽しい気分にしてくれるし、何よりも少しボリュームのあるフレアなラインが似合うんです(自分で言うなと言われそうですが)

 

トップスはコンパクトにして、スカートのボリュームを楽しみたいですね!

 

このスカートは・・・かなり購入したくなったのですが、そこはぐっと我慢。

だって、値下げされているリブTだけを購入する予定でお店に来ていて、そもそも春服は買わない!と考えていたくらいじゃないか、と。

 

値下げされたら・・・購入してしまうかもしれませんw

 

そして、オンラインストアを見ていたら、ネイビーもあるのですね。

私が見た店舗では、白とオレンジしか見えなかったけど、ネイビーは隠れていたのかもな。

それか売り切れか・・・?

 

手持ちの靴を考えると、ネイビーの方が使い勝手が良いので、ネイビーの方が欲しいな、と思います。

ネイビーなら・・・定価で購入してしまうかもしれません(とことんネイビー推しの春)。

 

そんなわけで、今回も楽しく試着をしてきました。

サーキュラースカートは、かなりの確度で購入検討中ですw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co