実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年4月3週目。何もやる気の起らなかった1週間。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

この1週間は、暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変でした。

というかガタガタになっていました・・・

 

昨日までの土日は夏みたいだったのに、今日はまた涼しくなるようですね。

早く気候が安定してくれないかなぁ。

身体が辛いです。

そんな不安定な天候だったからか、ありとあらゆることにやる気の起らない1週間でした。

【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

4/16(月)旅行サイズのボディソープのボトル

ヨガのときに使う用に購入したものでしたが、最後は家で使っていました。

石鹸に慣れすぎていたので、ボディソープのモコモコの泡が面白くてしかたなかったですw

4/17(火)マスカラ、トイレの消臭剤

f:id:muimui57:20180417220830j:image

ここ数か月は、クイーンズキーのマスカラを使っていました。

こげ茶という感じの深い茶色のマスカラでとても気に入っていました。

お湯で簡単に落ちますしね!

ただ、売っているところをなかなか見つけることができず、リピートは難しそう・・・

久々にマスカラ探しの旅にでも出ようかな。

 

トイレの消臭剤は、使い切りです。

とりあえず、トイレの消臭剤は無しでしばらく過ごしてみよと思っています。

4/18(水)~4/20(土)なし

すべてのことにやる気が起きず、手放すもの探しもできずでした・・・

4/22(日)6色ボールペン

f:id:muimui57:20180422202744j:image

数年前に買った無印の6色ボールペン(ミニ)です。

半分くらいの色はインクがなくなっていたのですが、それでも使える色も残っていたので手放せないでいました。

ただ、残しているだけで、ずっと使っていなかったんですよね。

それに気づいたので、手放すことにしました。

お掃除ルーティン

4月も以下の2つを習慣づけすることを抱負としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

この1週間も、ほぼ何もせずでした。

やる気が全く起きなかったんです。

1週間の終わりの日曜にやっとやる気が戻ってきたので、来週は・・・?

勉強をする。

勉強もやる気がでず・・・

家では、無駄な時間を消費していただけな気がします。

日曜にようやくちょっとだけ・・・

本を読む。

この週は、本も全く読みませんでした!

『特攻の島』をもう一度読み直したりはしたのですが・・・

繰り返し読めば読むほど、心に深く刺さってくる気がしています。

まとめ

振り返らずともわかっていたのですが、こうして振り返ってみると、本当になにをやっていたのかわからない1週間でした。

それくらいに生産的なことをしていなかったのです。

土曜に少しだけやる気が出て夕飯をつくり、日曜は久々に色々なところを掃除したりご飯をつくったりしました。

 

自炊も・・・この1週間はサボっていたんですよ。

ダイエットと称してヨーグルトを夕飯にしていました。

 

4月も、もう最後の週です。

最後くらいは生産的に過ごしたいな、と思います。

 

ではでは。

 

© 2016-2024 mayu_co