実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ひとつ、歳を取る前に。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は、関西方面で大きな地震がありましたね。

体調が悪く、布団の中でぐだぐだしていたときに飛び込んできたニュース。

とても驚きました。

 被害がこれ以上大きくならないことを祈っています。

 

そして、そのニュースを見ながら、あと約1か月後には、またひとつ、歳を取るんだな・・・と考えました。

1か月、長いようで短い期間です。

 

ここ最近、良くないことが起こったので、1か月後をすがすがしい気分で過ごすために、何をしようか、考えてみました。

f:id:muimui57:20180618211738j:plain

部屋を片付けよう

ここ数か月、どうしても家のことにやる気が起きず、ふと部屋のなかを見まわしたところ、結構荒れ果てた状態になっていることに気づきました。

無理はせず、小さいところから、1日1か所ペースで片付けていこうと決めました。

約30日あります。

30か所片付けることができると思うと、かなり大きいですね!

肌を整えよう

メイクを落とさないのは一番悪いとわかっているのですが、ついつい落とさずに寝てしまうことが多々あります。

この状態を何とかしようと思います。

そして、スキンケアも適当にパパっとやってしまっているのですが、丁寧に丁寧に肌をいたわるようにやろうと思います。

1か月後・・・少しでも肌が若返っていることを祈って。

筋トレをしよう

この前、1年に1度の健康診断がありました。

直前2週間くらい食事制限をしたおかげで、体重は増えていませんでした。

体重は増えていなかったのですが、食事制限をした割に減らなかったし、なにより、身体のラインがきれいにはなりませんでした。

 

やっぱり、ある程度の筋肉が必要ですね。

まずは、お腹周りを何とかしたいので、「腹筋30回を毎日やる」ということから頑張ってみようと思います。

 

あと、お尻のラインもなんとかしたいので、いろいろと調べて、自分に合う運動を探してみようと思います。

意識的に水分を取る

これから毎日暑くなっていきます。

厚くなるともに、水分も出ていきやすくなっていきます。

 

体調を崩さないように、意識的に水分を取るように心がけようと思います。

 

ミネラルウォーターをずっと飲み続けるのが苦手なので、麦茶やルイボスティーなどを中心に、ローカフェイン・ローカロリーなお茶を飲んでいこうと思います。

 

水は、肌を若々しく保つためにも必要ですね。

健康と美容のために、水分を意識的に取っていこうと思います。

 

1か月。

まずは1か月。

環境と身体を整え、自分自身と向き合ってみようと思います。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co