実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年7月1週目・2週目の振り返り

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「プライムデー2018」

本日の正午からAmazonプライムデーが始まりましたね!

セール品を買うかどうかはわからないのですが、とりあえずギフト券5000円分を購入しました。

f:id:muimui57:20180716122838j:image

ボックスタイプとか、すごくかわいかったので、今後プレゼントとかに使おうと思いました。

とりあえず、買わなくてはいけないものや、買いたいものがあるので、セール関係なくまとめ買いをすることになりそうです・・・w

 

そんなわけで、久々の抱負振り返りです!

ゆる1日1捨てをする。

7/1(日)シーツ

 前に安く購入したシーツ。

質感が気に入らず、数か月で買い換えることになりました。

新たに使い始めたのはニトリの1900円くらいのモノ。

シーツだけなのに、以前買ったシーツセットよりも高いです。

いや、シーツのなかではお手頃価格ということはわかっていますよw

比較対象がアレなだけで・・・

使い心地は、いまのところ良いです!!

気分一新のために、楽天スーパーSALEで購入したものたち。 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

7/2(月)スリッパ

6月末に3COINSで夏用スリッパを購入しました。

月が替わったので、心機一転ということで、下ろしました。

f:id:muimui57:20180703190254j:image

新しいスリッパは、い草的な素材が気持ち良いです(夏だけではなく、1年中この素材でもOK)。

7/3(火)クリニークのデオドランドのボトル

クリニークのデオドランドを使い切りました。

f:id:muimui57:20180705200547j:image

最強デオドランドだー!と思っていたのですが、2本くらい使い切ったところで、どうも肌に合わない気がして・・・

いまはBanのプレミアムボトルを使っています。

どうも、私にはこちらの方があっているらしく、肌も荒れないし、私にとってはクリニークよりも汗を抑えてくれるように感じます。

7/4(水)レシピストのローションのボトル

以前のAmazonのセールのときに購入したレシピストのローションを使い切りました。

f:id:muimui57:20180705200631j:image

とろっとした化粧水で、これ1本でスキンケア完了という楽さがとても良かったです。

ほんのりと薔薇の香りがするのも癒し系。

でも、HABAのスクワランオイルと併用するのにはあまり相性が良くなく、いまはスクワランオイル優先のためリピートはしない予定です。

ボディ用として検討するのも良いかな?と思っています。

レシピストは、日焼け止めとかも発売されたんですね。

気になります!

7/5(木)なし。

 ちょっと一休み。

7/6(金)無印・全身シャンプー(ミニ)のボトル

 ホットヨガ用に購入した無印の全身シャンプー(ミニ)を使い切りました。

髪をこれで洗うのは微妙だと思っていたのですが、ドライヤー時に無印のオリーブオイルを使うと、髪がサラッサラに仕上がるということを発見!

病みつきになりそうです。

7/7(土)なし。

 またお休み。

7/8(日)カバーマークのチーク

ファンデーションを購入したときに、オマケみたいな感じでいただきましたf:id:muimui57:20180708174744j:image

ブルーベース向きのチークということで、結構鮮やかなピンクでした。

発色が良く、ほのかなラメが上品で、なかなか良いお品でした。

が、パフでポンポンつけていくタイプはどうも苦手で・・・

キャンメイクのチークに戻りました。

7/9(月)なし。

 またまたお休み。

7/10(火)ハンドクリーム

職場で使っていたハンドクリームを使い切りました。

レモン系の香りのもので癒されるのですが、リピートは無いかなぁ・・・

ということで、写真は撮り忘れました。

 7/11(水)歯磨き粉

歯磨き粉も使い切りです。

7/12(木)〜7/13(金)なし。

またまたまたお休み。

7/14(土)マスカラ、ビューラー

目に関するメイクアイテムを2つ手放しました。

f:id:muimui57:20180716122324j:image

マスカラは、ロハコのセールで購入したのですが、あまり好きな使い心地ではなかったのですが、なんとか使い切りました。

やっぱ、それなりに気に入っているものを購入した方が安全ですね。

 

資生堂のビューラーは10年以上使っていたものです。

まだゴムを替えれば使えそうな気もしたのですが、新たに同じものを購入したので、手放すことにしました。

新しいものを使ってみたところ、ハンドルが軽くて、やっぱり本体も劣化していたのか・・・と思いました。

 

いまは、まつ毛パーマに興味があります。

7/15(日)なし。

2週目の最終日はお休みしてしまいました。

 

2週間分、まとめて書くと結構な量になりますねw

お掃除ルーティン

以下の3つを習慣づけすることを目指しているのですが・・・

  • 毎日掃除機
  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

全部だめでした・・・

7月後半ガンバリマス。

勉強をする。

漫画を延々と読んでしまい、勉強を全くせず・・・

自分、いい加減にしろよ!と毎日思いながら過ごしていました。

ちなみに、ハマったのは『緋の稜線』という漫画です。

ブログをできるだけ書く

これ、まったくできませんでしたね。

2週間で2回しか更新しなかった・・・

ほかの抱負同様、後半にガンバリマス。

 

そんなわけで、いろいろできなかった7月上旬。

後半はガンバリマス!!

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co