実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【プチプラコスメ】春色コスメ、夏も使い続けています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

3月くらいに、春色コスメを買いました。

f:id:muimui57:20180320181427j:image

インテグレートのワイドルックアイズ PK222と、キャンメイクのパウダーチークス20 ロリポップピンクです。

f:id:muimui57:20180320181437j:image

まず、インテグレートのアイシャドウ。

淡いピンクと濃いピンクの2色セットで、締め色はありません。

ちなみに、ケースはスライドさせて開けるタイプで、慣れるまで違和感がありました。

 

淡いピンクをアイホール全体に塗り、濃いピンクを二重ラインの内側に塗るという、ごくごく普通の使い方をしています。

 

アイラインは普段から使わないし、締め色が必ず必要!というようなこだわりもないので、この2色だけでアイメイクを完了させています。

 

良く言えば、ピンクのみのグラデ。

実際は、グラデにはなっていない。

そんな仕上がりで過ごしています。

 

ラメが入っているのですが、そこまで派手ではないので使いやすいです。

指で塗っているのですが、発色が良いので、力加減を気をつけないと、かなり濃くなってしまうことが稀にあります(私がメイク適当すぎるのですが)。

 

f:id:muimui57:20180320181446j:image

キャンメイクのチークは、数年前に使っていて、戻ってきた感じです。

発色は淡めなのですが、だからこそ使いやすい!

カバーマーク調べによると、ブルーベースらしい私には、程よく馴染んでいいです。

 

両方とも1000円以下のプチプラなのですが、内容量はしっかり。

春だけでは使い切れず、夏になったいまも、引き続き使い続けています。

 

が、最近はブラウン系のアイシャドウが欲しい気分。

インテグレートのピンクを使い切るまでは、と思っていますが、我慢できるか・・・

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co