実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ちふれの化粧水(しっとり)を購入してみました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨日は雨が降っていて、

少し湿度の高い1日でしたね。

 

部屋の床が心なしか柔らかく感じて、

なんだか気持ち悪かったです・・・!

 

湿度は高いのですが、

部屋のなかはクーラーが効いているので、

意外と肌は乾燥していたりします。

 

先週くらいから、

顔がインナードライ気味になっているなぁ・・・

と思うことが増えてきたので、

保湿力の高そう(でもプチプラ)な化粧水を求めて

ネットの海を泳いでいました。

 

で、結局買ったのは、

ちふれの化粧水(しっとり)です!

f:id:muimui57:20190829010651j:image

ちふれ・・・

まったく買う予定なかったんですよね。

 

でも、急に買うことにした理由は、

あるサイトでのレビューを読んだから。

 

私は、3月くらいから

オルビスのクリアローション(しっとり)を

使っています。

以前、ホワイトシリーズを使っていたこともあり、

オルビスの化粧水は、

比較的、私の肌にあっている気がしています。

 

オルビスで保湿といったら、

アクアフォースのシリーズかな?と思い、

アクアフォースの口コミを見始めました。

 

色々調べていたところ、

アクアフォースシリーズにホワイトニングのラインがあるようだ、

というところにたどり着きました。

オルビスアクアフォースシリーズを使ってみての感想

 

なにこれ、ステキ!

保湿もしつつホワイトニングもできるとは!!

 

私は、オルビスのホワイトシリーズで

実際に肌が白くなったので、

たぶん、「美白」という意味でも

オルビスは合っているのだと思います。

と、ここまでの流れでは、

完全にオルビスに化粧水を買いに行きそうですよね?

 

なぜ、ちふれのものを購入したのか・・・

それは、こちらのレビューを読んだからです。

 

ちふれ化粧水とてもしっとりタイプを使った感想と気になる成分について

 

ちふれ、お手頃価格だし、

シンプルで良さそうだな・・・と思い、

某口コミサイトとかで結構見ていたんですよね。

でも、買う決心はできずにいました。

 

が、先ほどのレビューを読み

ちふれの化粧水が試してみたくなった 私は

即ドラッグストアへ。

 

「しっとり」タイプを購入しました!

f:id:muimui57:20190829010658j:image

このブログはレビューブログではないので、

色々省いて書いてしまいますと、

可もなく不可もなく、でもなんか良い!

という感じの化粧水でした。

 

合わないものを使うと速攻でなんかしらの症状が出る私ですが、

こちらは、とくになにもなく3日間くらい使えています。

 

そして、

ぱっと付けただけでめちゃくちゃ保湿される!

というわけではないのですが、

7スキン法で化粧水をつければOKです。

muimui57.com

 

久々に、良い化粧水に出会えたなぁ・・・

と思いました。

 

飽きるまでは(これが一番の問題だけど・・・)

オルビスのクリアローション(しっとり)と

ちふれのローション(しっとり)を併用し、

健やかで美しいお肌を目指していこうと思います!!

 

今回、参考にさせていただいたレビューサイトは、

cosme review

というサイトです。

 

しっかりとしたレビューがのっていて読みごたえもあるし、

よ~し、これ試そう!

という気持ちになります。

 

まだ、サービス開始してから短いのかな?

これから、きっとレビュー数は増えていき、

より、様々なアイテムについて知ることのできるサイトに

なっていくのだろうと思います。

 

そして、

 「商品モニターの募集」もしてらっしゃいますね!

私も応募してみようかなw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co