実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

お豆腐のヘルシーチーズケーキはしゅわっしゅわ★

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

材料2つでつくれる超簡単チョコクッキーに続き、

てぬキッチンさんのところで気になった、

お豆腐を使ったチーズケーキをつくってみました!

チーズケーキ

 

www.tenukitchen.com

 

使うのは、

お豆腐、クリームチーズ、卵、砂糖

の4つのみ!

粉系を使わないんですよ!

小麦粉アレルギーの方でも

安心して食べることができますね♪

チーズケーキ

実家にあった丸いガラスの型を使って焼きました。

食べやすいサイズにカットしたのですが・・・

しゅわしゅわと音がするんですよ!

 

食べた感触もすごく軽くて、

ペロっと食べてしまいました。

 

味については、

お豆腐感はほとんどなく、

さっぱりとしたチーズケーキでした!

 

焼く時間を抜いたら

30分くらいで作業完了なので、

この短時間でつくることができるというのも

嬉しいケーキです。

 

また良いレシピに出会ったなぁ・・・

と思いつつ、

ダイエットは進まずです^^;

 

ではでは★

 

 

 

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co