実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2019年ラスト3か月のテーマは「自分を守る、自分を癒す」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

数か月間続いた睡眠障害が治ってから、

ひたすら寝ていますw

 

半年分の睡眠負債を

解消しているのだと思い、

身体が望むままに睡眠を取ることにしています。

 

睡眠を十分とれるようになってきたのと、

うつ病が良くなってきたので、

だいぶ頭の回転が良くなってきました。

 

そんな頭の回転が良くなってきたところなので、

2019年10~12月の目標というかテーマを考えてみました。

レジンアクセ

本日minneにアップした新作です。



2019年は、

半年以上、暗黒世界にいたようなイメージです。

 

パワハラにより体調(主にメンタル)を崩し、

うつ病と診断され休職。

 

半年間の休職のあいだ、

「自分はなにもできない人間」「世界中のどこにもいらない人間」

とネガティブなことを毎日毎日、

考えていました。

 

かなり、辛かったです。

 

ネガティブ思考にとらわれ、

自分で自分を傷つけていました。

  

だいぶメンタルも体調も良くなってきたので、

2019年残り3か月は、

自分を癒すことに力を注ごうと思います。

 

そして、

ハラスメントに遭いやすいタイプである

ということは、

そう簡単には変えられるものではないと思うので、

「自分を守るスキル」

というものを身に着けるために、

3か月間、いろいろな知識を吸収していこうと思います。

 

実際に、いくつか動き出していることもあるのですが、

そのなかのひとつとして、

本をたくさん読む

ということがあります。 

 

漫画も含め、

結構な数の本を読むことができるような状態に

身体が戻ってきたので、

Kindle Unlimitedの利用を9月から開始しました。

 

主に漫画で利用しているのですが、

月額を払う価値はある!

と思っています。

 

そして、Kindle Unlimitedにはない本ですが、

帰省中に2冊の本を読み、

その本を通して、

「自分を守る」

ということを真剣に考えようというきっかけを

得ることができました。

 

その2冊は、

『いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本』

『自分を好きになりたい。 自己肯定感を上げるためにやってみたこと』

です。

途中・・・というか

かなり初めのあたりから

ずっと泣きながら読みました。

 

辛いとかではなく、

ただただ涙があふれてきました。

 

もう一度、

一度といわずに何度も何度も

読み直そうと思います。

 

 

そんな感じで、

「自分を守る、自分を癒す」

という、簡単そうで難しいことをテーマに

残り3か月生きていきたいと思います!

 

最後にちょこっと宣伝w

minneの自分のショップをリニューアルオープンした後、

まったく新作をアップしたりできていませんでしたが、

今日、ようやくアップすることができましたー!

詳細は、サブブログにて!

muimui57.hatenablog.jp

 

ではでは★

© 2016-2024 mayu_co