実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【引き寄せの法則】これも「引き寄せ」なのかな?(夕食のお話です)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

9月くらいに、

「引き寄せの法則を学ぶぞ!」

とブログに書きました。 muimui57.com

それから1か月経ちまして・・・

 

ようやく、

あのとき購入した、

奥平亜美衣さんの翻訳による『超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を

読み終えました。

そして、

少し理解が進んできたので、

ちょこちょこ実践などを交えながら、

日々を過ごしています。

2冊ほど寄り道本していました。

『超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を読み終えるのに、

異様に時間かかっていない?

そう思いますよね?

 

自分でも、

そう思います。

 

それには理由があるのです!

 

「超訳」とはいえど、

エイブラハムとの対話は、

そこそこ考えながら読む必要がある本でして・・・

 

読んでいる途中で、

「引き寄せの法則」を

もっともっとかみ砕いた本を読もう!

と思い、

何冊か寄り道本していました。

 

そのなかで、

わかりやすかったというか、

すっと私のなかに入ってきたのは、

この2冊です。

この2冊を読んでから、

『超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』に戻ったら、

一気に、理解が進んだ気がします!

 

とくに、かずみんさんの

「妄想を使う」

という方法!

 

妄想族の私にはぴったりな方法なので、

早速、生活に取り入れております。

 

斎藤芳乃さんの方は、

女性向け恋愛特化型なので、

合わないなぁ・・・

と思う方もいらっしゃると思います。

 

私の場合は、

「引き寄せの法則」と同時に、

低すぎる自己肯定感をどうにかする!

ということにも挑戦(?)しているので、

そういう意味でも、

出会えて本当に良かった1冊です。 

めちゃくちゃ妄想していたら希望通りの夕食ができた!

そんなわけで、

少しずつ「引き寄せの法則」を理解し、

実践していっている私なのですが、

これも引き寄せかな?

と感じたことがありましたので、

ここに書いておきます。

 

それは、今日の夕食についてです。

では、今日の夕食の写真を公開!

ドンっ!

「引き寄せ」た夕食

これに、白いごはんとぬか漬けがプラスされます。

 

普通の夕食じゃない?

どこが「引き寄せ」?

と写真を見ただけでは、

思いますよね?

 

時間は、

この夕食を食べる数時間前に

さかのぼります。 

 

14時とか、

夕食をつくるにしては早すぎる時間から、

私は、夕食のことを考えていました。

 

めちゃくちゃ美味しい手羽先のナベ照りが食べたいなぁ・・・

すっごくキレイに殻の向けたゆで卵が食べたいなぁ・・・

 

それこそ、

1時間くらいは、

こんなことを考えていました。

 

しかも、

めちゃくちゃリアルな画像付きで、

出来上がった夕食を妄想していました。

 

手羽先は、

とろけるように柔らかく、

でも、軟骨がコリコリしてて・・・

ゆで卵は、

かたゆでがいいなぁ。

しっかり黄身まで火が通っているの!

 

こんな感じの

妄想をしていました。

 

妄想夕食のなかに、

もちろん、

白いご飯とぬか漬けもありましたよ!

 

めちゃくちゃリアルな妄想をした結果、

出来上がったのが写真の夕食です!

 

自画自賛しますけどね、

めっちゃくちゃ

お い し か っ た !!

 

この夕食の妄想と「引き寄せの法則」に何の関連があるの?

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

1か月前の私なら、

そう思っていたでしょう。

 

かずみんさんは「妄想」で「引き寄せ」をします。

リアルであればリアルであるほど、

その妄想は良いとのことです。

 

私は、

「理想の今日の夕食」を

リアルに妄想しました。

 

リアルな妄想をした結果、

この美味しい、

理想ともいえるような夕食が完成したのです!! 

 

妄想を現実化するために自分でつくっただけ

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、私は思います。

 

強く願ったから美味しい夕飯をつくることができた

と。

 

これも「引き寄せの法則」により引き寄せられたのだ

と。

 

小さいものから引き寄せ癖をつけていくことは大事なことだと思うので、

こんな感じで小さいことを願ったり、

大きいものも願ったり、

日々を過ごしていこうと思います★

 

ではでは★

 

そろそろ、minneに新作をアップしたいな!ということで、

サブブログも、よろしくお願いします!

muimui57.hatenablog.jp

 

 

© 2016-2024 mayu_co