実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【使い切り】ちふれの化粧水とキュレルの乳液を使い切りました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

久々の使い切りネタですね。

使い切りネタを書いていないあいだにも、

当たり前ですが、

いろいろと使い切ったものはあったのですが、

なんとなく、

書く気分になっていなかっただけです。

f:id:muimui57:20191222224044j:image

ちふれの化粧水とキュレルの乳液を使い切りました。

 

使い始めたタイミングはバラバラなのですが、

不思議と使い切ったタイミングが同じだったので、

まとめて書きます。

ちふれ 化粧水(しっとり)

こちらは、

夏くらいに化粧水の気分転換みたいなイメージで購入したものです。

 

muimui57.com

使い始めたばかりの感想は、

「可もなく不可もなく、でもなんか良い!」

だったようです(過去ブログ参照)。

 

その印象は、

1本使い切ったいまでも、

変わっていません。

 

ただ、

これ!

といったポイントを見つけることができなかったことや、

いま現在は、

部屋の荷物を減らすべく化粧水を1本に絞りたい!

という気分のため、

リピートはしないでおきます。

 

そんなわけで、

オルビスのクリアローションMに

手持ちの化粧水は絞ることにします。

キュレル 乳液

キュレルの乳液は、

今年の夏の初めあたりに

購入しました。

それまでは、

上海で購入したクリームを使っていたのですが、

気温が上がってくるにつれて、

重すぎる気がしてきたので、

クリームよりも軽くて肌に優しそうなもの

という観点で選びました。

 

私は、「乳液」というものが

合わないことが多く、

乳液を使うとニキビのようなものができてしまうことが

多いです。

 

このキュレルの乳液も案の定、

ニキビのようなものができてしまいました。

 

ただ、使い続けていくうちに、

肌の方が合うように変化したのか、

肌が荒れるということは無くなりました。

 

とはいえ、

可もなく不可もなくな印象で、

そう考えると、

化粧水と保湿を同シリーズでそろえたくなり、

今後は、オルビスのクリアモイスチャーMを使うことにしようと思っています。

オルビスのクリアモイスチャーを使っていこうと思っているのですが、

ここ最近は乾燥も気になるので、

久々に上海で購入したクリームを夜だけ使うのも、

良いかもしれません。

 

この辺りは、

肌の状況を見つつ、

考えていこうと思います。

 

ではでは★

 

ぼちぼち、新作をつくらなくては!

minne.com

 

サブブログ、やってます!

が、更新頻度低すぎ><

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co