実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【悲報】太りました・・・対策として、バターコーヒーを購入しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

年末年始、

実家にて食っちゃ寝生活をしていたのですが、

結果・・・

太りました・・・(´;ω;`)

 

まぁ、仕方ないですよね。

食べては寝て、食べては寝てを繰り返していたのですから。

太る要素はあっても、

やせる要素はゼロです!

 

新年早々、

ダイエットの必要が出てきました。

 

「身体を引き締める」

ということを2020年の抱負として挙げましたが、

「引き締める」以前に、

「体重を減らす」

というミッションが課されました。

muimui57.com

 

エクササイズ云々もありますが、

食べ物的なところで、

前々から気になっていた「バターコーヒー」を

朝食に導入することにしました。

f:id:muimui57:20200113203211j:image

バターコーヒーとダイエットについての参考として、

以下、ふたつを載せておきます。

 

【実録】3か月でマイナス5kg! バターコーヒーで痩せた編集者のリアルレポ#1 | Oggi.jp

【実録】3か月で5キロ痩せた! バターコーヒーの作り方・飲み方レポート#2 | Oggi.jp

 

リンクのふたつ目を見ていただければお分かりになると思いますが、

バターコーヒーをつくるのって、

ちょっと大変!

 

早起きが苦手な私にとっては、

「バターコーヒーをつくる」

ということ自体が、

高いハードルです><

 

そんなわけで、

例によって楽をしようと考えた私は、

粉末を溶かすだけでバターコーヒーが完成する

「チャコールバターコーヒー」という、

ステキ商品を購入することにしましたw

このチャコールバターコーヒーですが、

かなり前にAmazonの欲しいものリストに入れたまま、

存在自体を忘れていたものなんですw

 

現在、 届いてから1週間くらい経ったところで、

ほぼ毎朝飲んでいます。

 

私は、コーヒーの味については、

とくにこだわりはありません。

ただ、ブラックコーヒーは、

苦すぎてダメです。

また、濃すぎるコーヒーを飲むと、

貧血を起こすことがあります。

 

チャコールバターコーヒーを飲む際には、

ミルクや砂糖は追加していないのですが、

問題なく飲めます。

普通に、美味しいです!

 

そして、貧血を起こすこともなく過ごせています。

 

そのため、

飲みやすいコーヒーなのではないかと思います。

 

いまの時点では、

バターコーヒー+αの朝食にしていますが、

徐々にバターコーヒーのみに移行していこうと思っています。

 

暖かい季節になったら、

気分で「美健紫咲」の日をつくるのもいいかな、

と思っています。

 

muimui57.com

朝食置き換え+エクササイズで、

徐々に体重を減らしていき、

ゆくゆくは、

引き締まったボディをGETできるよう、

今年は頑張ります!

 

ではでは★

 

 

今年は、新作たくさんつくろう!

minne.com

 

ハーバリウムの話、まだ書いていない^^;

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co